
--.--.--.--.--:--

幻の間人ガニ

2015.02.23.Mon.01:50
幻の間人ガニが全部で11匹おります。(タイザガニと読みます)
軽く計算して1匹5万円とすれば、55万円分 あります。
それを今夜は7人で ”ガブッ” です。
幻の間人蟹 豪華でしょう。
DPP_0083_201502230153082c4.jpg
よく見ると 結構な面構えしてる でしょう。
これが幻の間人ガニなんです。
金色に輝いています。
DPP_0081.jpg
仲良しチーム まずは温泉 入浴券を持って ラッタランラン ドッコイショ
DPP_0103_20150223015309599.jpg
まずは 舟盛りから 何の魚か分かるかなあ~ 高級魚が乗ってますよ!
DPP_0005_20150223015504597.jpg
間人ガニの刺身です。 (2人前)
DPP_0014_2015022301550674e.jpg
このスタイルは カニを食べる時の独特な状況です。
DPP_0019_201502230155066d0.jpg
これも一緒やなあ~  左手も固まっていますね~ これが正常です。
DPP_0156.jpg
カニ味噌です。 各カニの味噌の味が違うのです。
全員にクルクル回して確認食いをします。
後で日本酒をたっぷり注いで グッグッグッ とやれば
まあ~何とも言えない 幸せな一瞬となります。
DPP_0106.jpg
さて、さて、さて ”丹後名物 玉すだれ軍団”がやって参りました
これは素晴らしいですよ!
DPP_0089.jpg
嬉しいですね。 私たちのためにありがとう御座います。(嬉し涙)
特別出演ショーでした。
DPP_0093_20150223015946a13.jpg
そろそろ カニタイムも終盤 最後はカニ雑炊です。
これで何も言い残すことはないと言うくらい 美味しいんですよ!
DPP_0186.jpg
ボイルした間人ガニです。
大きいでしょう。
このカニは やっぱり幻のカニなんですね~ 
全国何処ででも手に入るカニではありません。
DPP_0099_201502230159475df.jpg
腹と腹を合わせ・・・なんて歌はありませんでしたか? 
腹一杯 幸せ幸せ幸せ・・・ 楽しそ・・・
DPP_0196.jpg
最後はカラオケなんですが
アカン! もう壊れとるわ!
DPP_0217.jpg
オイ、オイ、大丈夫か!
もう、始末終えません!
普通にやってこれですからね!
DPP_0218.jpg
夜も更けて ソロソロ 寝ましょうか。
DPP_0114.jpg
吾平治さまには もう、10年以上お世話になりっぱなし
ママさんも超美人で
まかないさんは優しくて
丹後玉すだれ軍団は素晴らしくて
屋敷は古民家なんです。
もう、我々は明日無くてもよいくらい楽しい"幻の間人ガニ"三昧でした。

吾平治 (一日一組の素敵な宿です)
〒627-0221  京都府京丹後市丹後町竹野988
0772-75-0561

http://goheiji.jp/
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
一度ご一緒しませんか、間人ガニはまだまだ世間には知れ渡っていませんから、話の種にはなります。私も最初、人生の内一度なんて思っていましたが、一度
どこらかもう15年以上になりました。贅沢とは思いますが、年に一度の行事
と思って頑張っています。
No title
英さま~・・おはようございます。
毎年欠かしたことがないカニツアーですが、予算も大変なんです。
奥さまが喜んでくれたら、まあ、いいかあ~なんて諦めています。
英さまがおいでになったら、たまらんくらい横走りしながら喜び
まっせ~、余興もあるし、もう最高だわ!
No title
あ~ 今年もこの思い切り贅沢なカニツアー
私も死ぬまでに1度は食べてみたーい(^^
No title
今年も行って来ましたか(=^・・^=)
間人蟹もこれくらい盛り上がり食べて貰ったら本望だったと思います
私が蟹だったら 宴会踊りするので 食べないでとお願いするかもです(笑)
No title
まゆみちゃん、お付き合いありがとう御座いました。
こっちのオバサンかなり壊れてましたが、ゴメンね~
皆さんと一緒に居られるのが、何よりも楽しいんです。
これからも遊んでやって下さい。
No title
koutokuさま、こんばんは。
私ら夫婦以外は、預金額がいくらあるやら
分からない程のセレブさまです。お金を貯
めるのが趣味の方々ですね~、蟹より若い
男が好きとのことです。(爆発笑)
おいしかったなぁ〜
楽しかったですヾ(´ε`●)ノルンルン♪
気の合うゆかいな仲間たち最高です❤
 2年続けて 誘っていただき
(*°ั˘°ั*)нарру♡また 来年も行きたい!
ほんと間人蟹 最高です(V)(*'ω'*)(V)
何ちゅう寄合かな?。(*^_^*)
「タイザガニ」はエエけんど、どうゆう人達の集まりかな?。
(カニが好き~!)だけじゃ集まれんじゃろうに!、
こんな豪勢な寄合が出来る人たちが 羨ましいぞ!。泣!。(-_-;)

管理者にだけ表示を許可する
