
--.--.--.--.--:--

笑顔 ふるさとライブ♪♪♪

2015.02.11.Wed.18:07
さあ~ 財田町の若い方がやっと動きだしたぞ!
財田町にはでっかいコンサートホールがあるのです。
と言う訳で コンサート会場に入ってみると
ところが 来場者は90%が婆ちゃんだ
年配者には ・・・ちょっと 無理な曲ばかりです。
こりゃ~さっぱり 分からん曲ばかりだね~
婆ちゃん達は”演歌”もやってくれると思ってじっと待っていたのに・・。
せめて せめて JAZZでも と思ったが それも無理でした。
ちょっと古め曲も流してくれましたが、 婆ちゃんには 全く???
お愛想に 感動もせず、拍手だけは送っていましたから 涙だね~
せっかく、若者達が町民のために企画した第1回目のコンサートでしたが
若い方の傍聴者はゼロなんです。
これ! いったい どういうこと?
歌っている曲は ハイスピードの ドンドン ララララア~と言う感じ
まあ~ ポップスだと と言ってしまえば それで終わりですが
これは 第1回目 シッパイコンサートのように思えてならないのでした。
企画者、出演者は立派な方ばかりなのですが・・・・・・
DPP_0060_201502111746307de.jpg
素晴らしい企画でしたが、辛い表情にみえます。
DPP_0019_20150211174635ee6.jpg
私、孫が4人 いるんよ~ なんて言っていましたが そんなようには見えません。
紅白にでも出られるような声量でした。ウマイ! 
DPP_0034_20150211174633b1e.jpg
リーダーシップで頑張ってくれましたが、 声がハッキリ聞こえないよ~
DPP_0009_20150211174633d49.jpg
婆ちゃんがいっぱい来てくれているから 次回は”氷川きよし”でもやってあげて・・・
DPP_0006_20150211174631141.jpg
若い方の観客が居ない理由はなんでしょうか。
市の広報には しっかりと宣伝チラシを加えているのですが、
若い方は 最近”字”の解読までは出来ずらいのでしょう。
んんん・・・写真は見るのですが、字まで見ないので内容が
分からない それが現実でしょうね。
財田町の ”若者!”へ告ぐ!
しっかりせ~よ!
何で参加できんのや!
Tさんが 涙ぐんどるやないか!
スマホの方が ええんかい!
ジジババに負けても ええんかい!
こういうところで燃焼せんかい!









関連記事
コメント
No title
英さま、こんいちは。
ほんとに 演奏者さま、関係者さまが可哀想でした。
十分な連絡網が取れているのにも関わらずこの有様です。
聴きに来ているのはお婆ちゃんばかりで演奏している側
も不安だったここと思います。
原因は自分本位なスマホ命の若者にあるようです。
No title
厳しいコンサートになってしまったみたいですねぇ・・・

1回目って難しいのですよね しかし そこまで・・・少なかったの・・・

関係者各位!!!!正座3時間と9秒ですな(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
そうですね、最初から、100%と言うのは無理な話ですよね。しかし、
今回のイベントはお婆ちゃんが聴けるような音楽ではなかったのです。
若者が騒ぐような曲ばかりでした。このホールは500人は入るような
大きなサイズですが、その中には70歳以上の女性が15人程度、40
歳代女性が5人程度、男は3名くらいだったのです。演奏関係者20名
くらいですから、情けない話ですね。 このイベントを開催する以前に
若い方の参加を促しているはずですが。それでも来ないのです。私んち
の二男が言ったことですが、今の若い奴らは約束は瞬間事で本気の約束
は出来ないと言うのです。肉食人間すなわち肉食動物ようなもので怖い
から、言葉は交わさない方が安全だと言うのです。ああ・・怖い怖い!
No title
koutokuさま、こんばんは。
私の地域は音楽活動やイベントは凄く多いです。中心人物となる方々は
このような活動には積極的な方ばかりなのですが、住民は若い方よりも
年寄りの方が、色々なイベントには積極性があります。特に若い男性は
”フニャフニャ”と言う感じで、前向きなことが出来ないのです。時代
の流れだと言えばそれで終わってしまいますが、情け無い話です。もう
ひとつ、悲しいことは独身男が多いこと、ん・・!凄いんですよ。
No title
まあ最初から大成功とうのはなかなか難しいのかもしれません。
だんだんと回を重ねるうちに、企画者もお客さんも出演者もいろいろと考えていいものになる!
ことを期待しましょう(^-^)
最初は goo! ですよ。(*^_^*)
新しい事を始めようとすると、なかなか人集めは難しいでしょね。
(継続は力なり!)で 試行錯誤して続ける事ですね~。
さいた!財田!さくらが咲くまで、財田の若者!頑張れ~!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
