エンジンオイルを買いました。

2015.01.28.Wed.21:32
それも半端でない量です。
ハイエースのコモンレールディーゼル用です。
1回のオイル交換で6リッター使いますから、
33回交換出来ます。
5000kmごとに交換すれば165000km走れます。
普通なら、そんなにどうすんのですが?
ご安心下さい。
大量仕入れですから、皆さんが狙っています。
すぐに無くなってしまいます。IMG_2702.jpg
200リットルです。
DPP_0004_20150128210033e8d.jpg
別名ドラム缶です。
DPP_0001_201501282153115e2.jpg
こう言う時、友達っていいですね~
安くしてくれました。
このオイルはコスモ製です。
省燃費性能とロングドレイン性能を持っています。
ちなみに、トヨタ純正の同種のオイルは14万円します。
これは純正と言う名札がつくと高価になりますね。

最近ブログを かなり 沢山 サボっています。
原因は九州旅行の疲れがとれないのです。
もう、グラグラなんです。
不良ジジババは今、くたばっています。
関連記事
コメント
No title
kemiさま、こんばんは。
私、オイル交換も得意です。特別高価な物では
なく絶対安全な物を使用しています。 ジルは
オイルを抜くのは簡単ですが、入れるのが狭く
て面倒なのです。GSで何のオイルを使われて
いるか不安ですから自分で行うのも楽しです。
知り合いのもやってあげますので、廃油専用の
ドラムも常設しています。
No title
世界で一番・・・・のまゆみちゃ~んこんばんは。
もうすぐですから、待っててくださいね・・・
No title
koutokuさま、こんばんは。
ドラムで購入すればかなり安くなりますよ~。
原油価格にもよりますが、今、激安時期です。
純正扱いは高価になりますが、一般はそれほど
でもないのです。
車検をしてくれたらとか、車を購入してくれ
たら一年間交換無料と言うことを宣伝に入れて
いる業者の使用している物はリッター100円
くらいのオイルがありますので注意が必要です。
四国に帰って来て毎日うどんを食べています。
やっぱりうどんは美味しいです。
No title
何だかわからないですか、ジル、エンジンオイル交換用ですよね、全部inssさん自分で、
私は全部スタンド任せです。
ゆっくり 休んでくださいね
 来月は 蟹三昧 楽しみにしています
よろしくお願いします。
信じられな~い!。(笑)
「ドラム缶」買いって、信じられな~い!。
で!14万より安いと言っても、10万以上するんでしょうね?。
豪快だ~!。(*^_^*)
で!体調(グラグラ)は、讃岐うどん!切れ!と違うのかな?。
うどん作って、食べればすぐ治るでしょう。(笑)
No title
ウヒャ~ (=^・・^=)さま、オハ!。
カンボジアH型ですか? 疲れ半生(笑った)
・・ん、・・よっしゃ~ ちょっと臭うけど
油の温度5000度で約2日間揚げま~す(爆)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ん?疲れが取れない? OK 疲れが中途半端なので取れないと思われます
病名は近年流行してるカンボジアH型(旅疲れ半生中練習不足症候群39、39型)でしょう
治療はエンジンオイルで鳥唐揚げを作り食べる事と言われています
油温度5000度で165000秒で完成(=^・・^=) 揚げ時間は±39秒です(=^・・^=)

管理者にだけ表示を許可する