おおとう桜街道 と言う道の駅

2015.01.16.Fri.00:23
いきなり ブルーLED イルミネーションです。
イヤヤヤ・・・ これは 凄い!

ブルーLEDのノーベル賞、日本人の誇りですね~
ここは福岡県にある”道の駅・おおとう桜街道”です。
時刻は19時ころですが老若男女沢山の見物客がいます。
DPP_0006_2015011523403802f.jpg
キレイだね~
DPP_0017_20150115234039e19.jpg
きれいだね~
DPP_0018_201501152340395f4.jpg
キレイだね~
DPP_0024_20150115234041de7.jpg
綺麗だね~
DPP_0028_20150115234042602.jpg
きれいだね~
DPP_0031_20150115234503c31.jpg
最初の写真の場所を横から眺めると
アナと雪の女王 のイメージです。
それに因んだBGMも流していますから、余計に感動ものです。
ちょっと ウルウル きますよ!
これには ホントにキレイでした。
DPP_0035_20150115234504e57.jpg
この道の駅の出入り口付近ですが、何キロにも亘る道路(桜並木)にも
イルミネーションを施してありました。 
ホント、すごいですね~
DPP_0037_20150115234504249.jpg
日本一の門松らしい!
でっかいなあ~ 18mもある門松です。
最初は何かのモニュメントかと思っていたら、門松だって?
DPP_0050_201501160018070e8.jpg
100000000円のトイレとあります。
DPP_0054_20150116092614603.jpg
最近、よく見かける陶器の洗面台、いかにも高価そうです。
何処の道の駅にもあるような洗面所とは違いが明らかです。
全てがキレイですから、これなら汚す訳にもいけませんよ。
DPP_0057_20150116001809c8a.jpg
男性用小便器、ちょっと違いますね~ 
普通なら壁に張り付いている感じですが。
DPP_0058_2015011609323919c.jpg
男性用トイレと女性用トイレの中間に自動演奏ピアノを設置してある。
椅子に座って聴くこともも可能です。 この日はジャズが流れていました。
DPP_0059.jpg
広~い駐車場は満車。
道の駅ですから、入場無料。
おまけに、温泉の付属しています。
(物産館で購入した食材は温泉に持ち込み可能)

イルミネーション開催日時, 2014/11/22土〜2015/1/31土

道の駅・おおとう桜街道
〒824-0511 福岡県田川郡大任町大字今任原1339
0947-63-4430

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%86%E6%A1%9C%E8%A1%97%E9%81%93
ん・・・ この道の駅は頑張ってるよ!
今までに全国色々と行ったけれど、こんなのは始めてです。
今回も福岡県のエラ~イ方がここまで案内してくれました。
  ほんとうにありがとうがざいました。
    そろそろ九州ともお別れ・・・(涙)
関連記事
コメント
No title
(=^・・^=)さま~ おはようございます。
ここまで、お付き合いありがとうがざいました。
おかげさまで楽しい年越しの九州旅が出来ました。
しかし、こんな凄い道の駅は見たことないです。
町とか、市とか、館長さんの考えが見えてきます。
No title
koutokuさま、おはようございます。
SAなどの豪華なトイレも見てきましたが
ここは何か違うところが見受けられます。
私は今までに何回もこの道の駅の横を通過
していたのですが、今回、初めて九州のエ
ラ~イ方に連れて行って頂きました。
周辺の未開発部分も何かやってましたよ~
No title
館長さんが もしかしたら日本一の道の駅を目指しているのかも

第二駐車場にも何か建物が・・・ 周りは田んぼ 開拓の余地ありですからねぇ~(=^・・^=)
人気の道の駅ですね。
私は行った事ないですが、
キャンカー乗りの皆さんの人気の道の駅ですね。

高速道路の(EXPASA)には豪華トイレも有りますが、
道の駅では、珍しいですね!。

管理者にだけ表示を許可する