ワインはボルドー

2014.08.06.Wed.14:01
フランスの友人から箱入りワインを頂いた。
日本にも同銘柄はありますが、同ラベル物は無い。
それで早速、ワインの良否など分からない日本人が、

頂きま~す。

Dpp_0002_2 
渋っ!
Dpp_0010_2

糖度ゼロに近い
アルコール度は日本酒程度
中々飲み込めません。
顔が変形するw。
しかし、2口目からは癖になる。
フランスではこう言う味が最高なんだろうな。
Dpp_0020_2

枝豆娘

爺さんの枝豆を ”パクッ” と全部。

他に、おにぎり7個、玉子巻き、冷や奴、刺身、サラダを ”パクッ”
ビールの当てを取られてしまった。
枝豆は オッサン食やで~
本日は孫がおいでます。
もう、かれこれ3時間はスマホタイム。
それも、私しゃ分からん ”ライン”
オンラインと言う単語は分かるけど・・・
関連記事
コメント
No title
ぼん汁~る!と言っておられる、フランスのお友達とは!、
ブルーシート様の子供さんかな?。(ー_ー)!!

で!大きいお孫ちゃんだ~!。
孫が来ても、「スマホ」ばっかりで、
(じじばば)の話を聞かないでは、寂しいですね~!。 

盆玉(お盆に来た孫にやるお小遣い)もらいに来たのかな?。(笑)

まあ!訳は何であれ!、来てくれると嬉しいですね~!。(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
そうです。ブルーシートさんのお子さんです。ハイ、おっちゃんと手渡して
くれました。それでこのワインは映画失楽園の最後の場面で使用された
ワインとして有名らしいです。
ただ今、私んちでいる孫は 自分がラインをやっているから、食事は出
来ないと勝手に私達を2時間も座ったまま待たせる不良孫です。最近
の子供は皆こうなんでしょうか。恐ろしい時代がやってきました。夏休み
で”言うことを聞かない子”ですから、預かってと言われ来ています。最
初はうれしいのですが、「もう、早く帰れ!」ですよ!ほんと。
No title
間もなくお盆(=^・・^=) 盆には汁飲もぅ 盆汁ぅ~る♪ステテコビアーン
私に似合う おわいん 中々飲めないなら 私に飲ませてぇー♪
おにぎり7個、玉子巻き、冷や奴、刺身、サラダ さすが若いねぇ~♪
No title
暑中、いや、残暑お見舞い申しあげます。
先般からの豪雨大変だったのではありませか。合わせてお見舞い申しあげます。いつもブログを拝見していますが、食卓の上の見事な料理に感心しています。大きいお孫さんがいらっしゃいますね。我が家も離れていますが、まだ2歳。小さいです。
そんなことより、卓上の醤油さし?醤油つぎ?が懐かしくちょっとお便りしました。
まだまだ暑さ続きそうです。ご自愛ください。
No title
英さま~ こんばんは。
台風がこっち向いてるのに雨があがって蒸し暑いよ~
孫へいに枝豆全部食われた! 今度はタヌキ汁と
いくか・・いや!止めとこ。ボンジ~ルにしとく、(ウマイ)
この日に限って沢山食べた孫へいでした。
No title
さいうんさま、お久しぶりです。暑中お見舞い申し上げます。
体調は如何でしょうか。いつも気にしております。
食卓の上は、みごとに貧乏料理でして申し訳ないです。(笑)
孫は高高中で3名です。この孫君は下の中学生です。もう、
大変ですよ、気ままでスマホを朝から午前0時まで連続です。
昨夜は取り上げました。
醤油さしですが、嫁が朝市でさいうんさまと同じ物を買ったと
興奮しています。これは大切に使用しております。(喜)

管理者にだけ表示を許可する