イクラに似た黄金の卵

2015.01.08.Thu.22:09
これは ”幻” の卵なのです。
金色をしています。
生まれて初めて見ました。
DPP_0039_20150108215328f41.jpg
ヤマメの卵 です。
DPP_0010_20150108215222079.jpg
高価なので食べるのに手が振るえますよ・・
イクラ似にた味ですが味はダントツに美味しい。
食感はイクラより やや堅い。
何処ででも食べられる物とは違います。
食べて見ないと気の収まらない方は電話をしてみましょう。
DPP_0042_20150108215224010.jpg
夏場には色々なイベントもあるようです。
ヤマメつかみ取りとか、炭火焼きとか、その他子供達の喜びそうな遊びもあるようです。
DPP_0008_201501091248079c1.jpg
養殖池の一部ですが、全部で何万匹いるのだろうか?
DPP_0009_20150109124809c6c.jpg
ヤマメの稚魚です。 躍り食いもできるそうです。
DPP_0011_2015010912480959d.jpg
養殖池のヤマメの近くを歩くと集団で寄ってきます。
DPP_0029_20150109124820afc.jpg
ヤマメの餌です。 ヤマメの大きさによって餌も違います。
DPP_0032_20150109124812803.jpg
山江村の山奥にある養殖場です。
もの凄い 森林浴ですよ・・
DPP_0035_201501091249456ab.jpg
人吉の激安な割烹”さもんじ” でお隣さんになった方々です。
DPP_0011_20150109130653b12.jpg
清水国明さんみたいにカーボーイハットの似合う方が、
上のやまめ養殖場の管理者さまです。
食べながら、飲みながら場所を聞きしましたので行ってきました。
山江村ヤマメ生産組合
熊本県球磨郡山江村大字山田戊1375
電話 0966-28-2208
関連記事
コメント
No title
まゆみちゃ~ん・・おそくなってごめんね~
僕は、ボクは~ ぼくは 飲み会で 疲れたんよ・・・
あははは、ブログアップする時間がな~い!
すみませ~ん。
ヤマメの卵 これはですね、淡水魚独特な味の濃厚な
部分があります。無茶苦茶美味しい!
やまめのたまご食べてみたいですぅ
No title
koutokuさま、おはようございます。
それでは、他には黄金色の卵はないのかと言えば、近いのが正月用のカズノコに
なりますが、このヤマメの卵はほんとうにキラキラと輝いていますから、見てい
る側にも不思議な感覚を与えてくれます。 1個1000円ですがガラス容器の厚み
が大きいため沢山は入っていません。
ほんとに黄金色だ~!。
へ~! 初めて見ました。
しかし!黄金(おうごん)だから 値もエエでしょうね~!。
inssさん!は エエ旅をしてますね~!。

管理者にだけ表示を許可する