屋久島別格展望

2015.01.06.Tue.08:01
朝には良い眺めだね~ と思っていると
昼頃には大雨、大風となるのが屋久島の姿。
写真でも、すでに怪しげな雲が待ち受けています。
DPP_0001_20150106073332240.jpg
車で走行中 珍しい虹を見ました。 滅茶苦茶低くて 目の前です。
DPP_0002_2015010607333422a.jpg
眺めの良い山の中腹から太平洋を望む。
屋久島は北側と南側はいつも天候が違います。
一瞬の隙間の晴れ間を探して車で登ってみました。
DPP_0005_20150106073334371.jpg
中央で柵をして男女を分けていますが、意味はないなあ~
ここは39,39℃くらいだ。いれないことはないのだが、
風が強くて”寒い!” で湯から上がれなあいだろうなあ~
風さえなければ ビールでももって 眺め最高だよ。
DPP_0012_201501060733371fe.jpg
この湯もちょっと暖かくない! 39℃くらいだな~
ここは湯泊展望露天風呂と言う所ですが、寒いので誰もきていません。
更衣室、トイレも設備されていいと思いますが、この日は寒くて入浴者なしでした。
DPP_0018_201501060734163fc.jpg
ガジュメロのでっかいのがあります。
2002年9月30日-2003年3月29日まで放送された連続テレビ小説(まんてん)で
使用された場所です。。
DPP_0040_20150107094816141.jpg
******************************
道の駅やキャンパーも楽しめる場所がありません。
一周100kmくらいの屋久島とも、ソロソロお別れします。
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
石ころで なくても 珊瑚が打ち上げられてる
海岸があるんです。こっちょりん ですね。
屋久島! 堪能しましたか?。
屋久島の年末年始、充分に堪能しましたね。

で!海岸の石ころ、一つ拾って記念の(おみやげ)に!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する