屋久島の世界遺産はどんなかなあ~

2015.01.03.Sat.05:11
キャンピングカーは天井が樹木に触れる恐れがあるので
ミニキャブEV(電気自動車)を借りて島を一周しました。
フル充電で150kmくらい走るため、一周100kmの
屋久島は心配ないと言うのですが、必要に応じて充電ポイントはあります。
******************************
心霊写真だ!
この横を通過するのは怖いぞ!
DPP_0061_20150103041938cdf.jpg
世界遺産(自然のまま)の中をキョロキョロしながら、ゆっくりと進みます。
DPP_0060_20150103041937c6b.jpg
大型は通行禁止! 離合場所は沢山ありますが、危険です。
DPP_0062_20150103042859eb7.jpg
道路も拡張出来ないジャングルのような世界遺産の中を通過すると
動物もノンビリとしています。餌は絶対に与えてはいけないのですが
与える者がいるので動物もそのつもりでいるのかも知れない。
DPP_0050_20150103042047081.jpg
逃げない
DPP_0063_20150103041940438.jpg
逃げない
DPP_0057_2015010304205009c.jpg
逃げない 小猿に見えますが、親猿です。 屋久島の鹿や猿は小さいのが特徴です。
DPP_0055_2015010304205069d.jpg
大川の滝 かなり落差はある。 屋久島は滝が各所にあります。 水は豊富です。
DPP_0047_20150103042303927.jpg
屋久島灯台 教会みたいな形
DPP_0065_20150103042304a5f.jpg
灯台の右側の景色
DPP_0068.jpg
灯台の左側の景色
DPP_0066_20150103042307ee5.jpg
借りていたミニキャブEVが蓄電残量50%になったため充電ポイントに
来るとタクシーのEVが充電していました。このタクシーはフル充電で
200km走行可能と言う。 そろそろEVの時代になっていますね~
DPP_0075.jpg
平内海中温泉   干潮でないと入浴は出来ません。
DPP_0018_20150103042422258.jpg
とっちょり夫婦です。 混浴だから、他にもカワイこちゃんもいました。
DPP_0035_2015010304242204b.jpg
正月だからね! 
DPP_0084_20150103042425818.jpg
屋久島で北海道産のカズノコを食べさせて頂きました。
今、これ!高価ですよ。
しかし、国産のこんな高級なのは食べたことがない! 
大泣きしながら食べるのであった!(笑)

これで、どのくらいするのかな~
関連記事
コメント
No title
Koutokuさま、おはようございます。
屋久島には海辺に混浴の露天風呂 が沢山あります。
私がこの露天風呂に入浴中、TBSのカメラが入り
ました。ピチピチモデルさんが、横に来てあせりま
したよ。こんな時、引っ付きおじさんがいるもので
すね~ひつこくアタックしていたのにはカメラマン
もモデルさんもタジタジで撮影出来な~い。私は前
を隠して逃げました。恥ずかしかった・・・
No title
(=^・・^=) 先生おはようございます。
EVに乗りましたよ、静かでパワーがあるのですが、
バッテリーに電気がないとダメですね~次はEVの
時代かも知れません。
カズノコを貰ってたのですが、向こうの冷蔵庫に忘れて来た・・・・・
いいですね~!。
お正月、我が家に居ながらにして、
屋久島巡りが出来るなんて、有難い事です。(*^_^*)

で!今年初の温泉? 晴天で絶景でよ良かったですね~!。
羨まし~!。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
温泉いれて良かったですねぇ~♪
屋久島の車をすべて電気にしたら世界遺産認定間違いなしかもですけどねぇ
数の子 1個ポケットに入れて持って来て(笑)

管理者にだけ表示を許可する