ウミガメと道路脇マーケット

2014.12.31.Wed.05:53
海亀が産卵に上陸する キレイな浜あった。
ここ!、海もキレイ
DPP_0028_20141231050008f4c.jpg
亀に見えます。 ほんとうは石です。(笑)
DPP_0026_201412310500183ab.jpg
潜って楽しんでいる若い方もいました。
DPP_0029_20141231050032ff8.jpg
海の色がキレイですね・・・
DPP_0036_2014123105001929c.jpg
******************************
屋久島には道路脇に無人の市場が多い。
DPP_0001_20141231050040ded.jpg
地産地消のマーケットは売り切れも早い
DPP_0010_20141231050103b3d.jpg
自分好みの野菜は 少し走って探せば何処かにある。
DPP_0002_20141231050538675.jpg
屋久島の東側は1時間で半周出来ます。
その間に10ヶ所くらいこのようなマーケットがある。
DPP_0015_2014123105055452c.jpg
何処のマーケットでも 一品、、一盛り、一袋 全て100円です。
DPP_0009_20141231050608485.jpg
******************************
島の北側は南側より気温が2~3℃低いのです。
時たま晴れていたかと想えば突然バケツをひっくり返したような豪雨となる。
この日、車の窓ガラスや天井がやけにウルサイと思ったら ヒョウ混じりの豪雨。
DPP_0013_20141231050611e64.jpg
******************************
本日の夜メニュー
カンパチに、水イカ
DPP_0038_201412310509482bb.jpg
クジラのおばけ 酢味噌で食べるのが美味しい
DPP_0039_20141231050949e9f.jpg
コンニャクとモツの不思議な味噌和え これね~激うま
DPP_0040_20141231051009595.jpg
一人で全部飲んでいるような感じやんか~
DPP_0042_20141231051004dd1.jpg
バタバタ観光はしないで 一日1ヶ所くらいの観光をやっています。
ですから、夕食も早い! 16時30分にはカンパ~イとなっています。
黒霧の中身は三岳じゃよ、 ホント! です。
どうしてかと言えばテーブルに一升瓶を置くと重いので詰め替えてあります。
関連記事
コメント
No title
トーシーさま、こんにちは。
屋久島はキャンピングカーでの旅は島民が拒否しているようです。
と言うのは駐車が出来る施設やトイレは夜には全て施錠されてし
まうようです。私は知り合いの庭に電源を貰って駐車していますが、
よそ者は警察などの職務質問などにあうと変なようです。
旨い魚と、旨い三岳が足を引っ張って帰れないかも知れません。(笑)
No title
koutokuさまこんにちは。
ほんとに、ゆっくりモードです。
海辺の露天風呂温泉がいいですよ・・
若いピチピチお姉ちゃんが横に来た時は固まったよ~
観光客は少ないですが、大学生旅行者が少しですね。
No title
英さま、こんにちは~
こちら、超のんびり・・・です。
山は年齢制限があり登れません(ウソ)
三岳の瓶の底にあなを開ける練習を
しています(笑)
No title
『三岳』美味しいですよねぇ~♪
義弟が屋久島出身で時々貰ってます

でも毎日 美味いもの食べて飲んでいると
四国へ帰るのが嫌になりますよぉ~(笑)
人出では?
屋久島は、年末年始の帰郷や観光で 賑わっていないのかな?。
のんびり!静かに年越しが出来そうですね!。
良いお年を!。m(__)m
No title
おっはぁ~
屋久島の穴場情報楽しみにしていますよっぉ~(=^・・^=)
サルは増えてるのかなぁ

管理者にだけ表示を許可する