黒川温泉 (始めて行きました。)

2014.12.17.Wed.06:48
九州に何回も来ているのに、黒川温泉は始めてです。
温泉街を車で通過して一番奥側の山河温泉にたどり着いた。
ここは露天風呂、家族風呂、混浴風呂などと沢山ある。
案内人に勧められるまま、大きな露天風呂に ”ドボ~ン”
相棒姫ばあさんが言うには私が入浴したのは”混浴”と書いてあったと言う。
アハハハ・・・残念でした 入浴客は私ひとり。
もしも、女性客がいたら・・・ どうなんだろう・・・ 
DPP_0005_20141217062558193.jpg
下の写真は右側が更衣棟 上の写真は更衣棟から露天浴槽を見た風景。
更衣棟は男女兼用、  こりゃ・・たまらんよ・・
DPP_0006_20141217062803755.jpg
カラコロ カラコロと、下駄を鳴らして 風呂に行く道中の風情、いいですよ。
DPP_0009_20141217062559701.jpg
黒川温泉
熊本県阿蘇郡南小国町にあります。
詳細は各自調査をお願い致します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B7%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89
****************************** ******************************
黒川温泉入浴後、阿蘇の道の駅に向かう途中の阿蘇大観峰に
こんなものがあった。 つげの木のアートです。
販売しているのかも知れません。
雪が降り始めた夕刻でしたが、作品数は10、20の数ではありません。
クマモン、鶴、猿、豚、猪、その他動物多数のつげの木モニュメントがる。
DPP_0044_20141217213727b65.jpg

DPP_0047.jpg

DPP_0042_201412172137294d5.jpg
薄暗くなっていてハッキリとは見えませんが、全て ”つげの木”です。
これを見られるのは阿蘇の外輪山に位置する大観峰ですから、
ちと、遠いかも知れませんが、見てみる価値有りです。
関連記事
コメント
No title
トーシーさま、こんばんは。
アハハハハハ!ここでは、タヌキさまは
いなかったのであります。
No title
キョロ キョロ
んっ?
タヌキもいるはずなんだがなぁ・・・(笑)

管理者にだけ表示を許可する