生野銀山は世界遺産にならないのか。

2014.11.30.Sun.12:06
石見銀山(島根県)は世界遺産になりましたが、
生野銀山はまだ世界遺産にはなっていません。
どうしてでしょうか?
研究のため、自費で探検して来ました。(笑)
生野銀山の方が分かりやすく理解しやすいよ。
さあ~ 埋蔵金を探しにいくぞ! ”
DPP_0001_20141130123157b3b.jpg
紅葉がキレイ
DPP_0002_2014113012344892f.jpg
石見銀山よりも パ~ッ として広くてキレイです。
DPP_0036_20141130140745fd4.jpg
銀山坑道の入り口です。 何のポーズしとんやろか?
DPP_0006_201411301240346c7.jpg
おおっ、金が見えとる
ハンマーとノミを隠して持って行けば 金銀銅の鉱脈が見えてるから
んん・・・ちょっとや・・、ちょっとやったら盗めるかもよ!
その場合、穴が崩れても、逮捕されても知りません。
DPP_0021_20141130124337ccb.jpg
掘って運んでるところが見えます。
ダイナマイトの爆破訓練設備があるんだよ!
これ!面白い からね。
ドドド・・・ドカ~ン ” と坑道の中でやるんです。
”ビックリ”するからね! 心臓の悪い人=禁止!
DPP_0016_20141130124526260.jpg

DPP_0017_201411301247263e7.jpg

DPP_0030_201411301249138d6.jpg
様々な様式のトンネルがあります。
DPP_0024_2014113012513125d.jpg

DPP_0031_201411301347219e3.jpg

DPP_0020_201411301349410d4.jpg

DPP_0035_2014113013540521f.jpg
人力トンネルで、人間がやっと通れるような穴を掘って鉱脈を探したようです。
DPP_0008_20141130140604037.jpg
模型を見てビックリしした~  状態はアリの巣のようです。
DPP_0039_20141130141015cbb.jpg
穴の深さ900m、穴の総延長350kmくらいあるらしい。 
ダイナマイト爆破訓練をやって見ましょう。
面白いよ。


生野銀山
〒679-3324 兵庫県朝来市生野町小野33−5
079-679-2010
関連記事
コメント
No title
トーシーさま、こんばんは。
どっちも行かないと、どっちがいいか分からんよ。
でも、面白いのはダイナマイト爆破訓練です。
びっくりするよ。
ここでは、面白いのは秘密ですから言わないからね。
まず行ってから、楽しんで下さい。(ニコニコ)
埋蔵金は5枚目の写真が一部です(笑)
No title
埋蔵金見つけら 少しでいいです 分けてください(笑)

生野銀山、石見銀山もいいですねぇ~^^
って どちらもまだ行ってないのですけど...(笑)

管理者にだけ表示を許可する