紅葉いっぱい小豆島・寒霞渓

2014.11.26.Wed.15:47
年2回小豆島を訪問
弁当持って、島の山の上の方までです。
この時期は紅葉が一番イイ時期なんです。
何をするために行ったのかと言うと
おでんを食べに行ったと言ってよろしいかと思うのです。(笑)
ホントはおでんを食べる場所ではないのですが、
ここに訪問する回数が増える都度だんだんと”アツカマシク”なってきて
今回は、おでんの鍋まで持ち込みました・・・すみませ~ん住職さま!
DPP_0018_20141126141949a50.jpg
これは私の配給餌でおにぎりは2個です。
上のおでんは約10人分ですが、6人で食べないといけません。
おにぎりも各人5個づつ用意してあります。
私しゃ全部は絶対無理ですね~
しかし、今回は食べチャンピオンが2名おりますので大丈夫かも。
DPP_0017_201411261423508f2.jpg
ここは小豆島霊場第81番 恵門ノ滝(不動明王)です。 
ここまで登って来るのが大変ですが、静かで落ち着ける場所です。.
DPP_0012_201411261429421a8.jpg
ここまで来ると、次は小豆島人気No1の紅葉スポット寒霞渓です。
http://www.kankakei.co.jp/
この日の天候は晴れだったのですが、
Pm0.5?黄砂?どちらかは分かりません。
雲よりで折角の紅葉がキレイに見えません。
しかし、観光客は芋洗い状態です。
DPP_0041_20141126151032204.jpg
待ち客の半数はニイハオさん。
ニイハオとは(ニイちゃん歯を磨いた?)の略です。=違うかも(笑)
DPP_0037_201411261510535a1.jpg
寒霞渓の頂上側のケーブル乗り場です。
DPP_0039_20141126151030816.jpg

DPP_0043.jpg
もう少し明るくハッキリと見えるはずなんですが。
ホントに残念空気がキレイではないです。
DPP_0053_20141126152313734.jpg
醤油ソフトクリームで”ペロペロ乾杯!”
お安くして250円です。
メチャ旨! です。
DPP_0057_20141126153103b23.jpg
小豆島には醤油ソフトの以外に佃煮ソフト、普通のソフトもあります。
小豆島に来れば必ず、何処かのソフトクリームは食べることになっています。
何処のソフトかって?
マルキン醤油のソフトクリーム です。

7G復活まであと5日です。これだけ写真をアップするのに2時間かかりました。
 ”ドコモさ~ん”毎月7G止まりなんてケチな考えは中止してくれませんかね~
動画を2~3本見ると、すぐに7Gオーバーになりますよ~ 今風でないよ・・・
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんいちは。
ここ寒霞渓のケーブルは登りの方が絶景で有名なんです。
乗った瞬間紅葉のジュータンの上なんですが、今までに
何回も乗った私でも時たま乗ります。こんなラッシュ時
には乗りませんけどね。あまり多く乗り込むと窓際の方
だけが楽しむことになってしまいます。
http://www.kankakei.co.jp/(本文にも追加しておきます)
待ち時間が長~い!
え~!(1時間15分)待ち~! 長い待ち時間ですね~!。

私なら乗りませんね~!。
短気と言うより、時間の無駄です。^^笑!

暇はいっぱい有るのですが、時間が無いのです。^^(笑)

管理者にだけ表示を許可する