獅子舞フェスティバル

2014.11.18.Tue.01:15
このイベントは絶対楽しい!
正午から始まって 終わるのは17時を過ぎるのです。
ホールで行いますが、アンプは案内スピーチだけです。
見て聴く方は耳の鼓膜が異常振動を起こして精神がぶっ飛びます。
どんな気持ちかって?
そりゃ~もう 身体が浮き上がります。
ドンドンドドドン ガンガンガガガン
兎に角すごい
入場料は無料です。
DPP_0121.jpg
外で危難撮影だ!
結構おとなしく見えますが、演舞になると猫が獅子になります。
DPP_0002_20141118001826b67.jpg

DPP_0146.jpg
うえの写真とはチームが違います。 
暴れている最中です。
DPP_0051_20141118002140959.jpg
獅子頭の色が違います。 見てるとちょっと怖いですね。
DPP_0039.jpg
獅子頭を持ち上げて暴れ獅子舞いです。
後ろの太鼓が14台もあります。 結構ヤカマシイ!
DPP_0046_20141118002313d44.jpg
音的には、おとなしいチームですが、舞いはスゴイ。
DPP_0073.jpg
夫婦獅子舞
舞の流れが物語風でなかなか素晴らしい!
DPP_0083.jpg
上の写真と同じチームの写真ですが、獅子頭の角度、向きなど素晴らしい舞いと思う。
DPP_0094.jpg
このチームは他のチームよりも動作はスローなのですが、舞方が全然違いました。
獅子頭の動きは日本舞踊的感覚!
スゴイ、素晴らしい! の二つ。
DPP_0183.jpg
2つの獅子頭がほぼ同じ舞い方をするのですが、バランスよく合った舞でした。
DPP_0158.jpg

DPP_0015_20141118002549802.jpg強調文="0" width="510" height="340" />
本日は13チームが技の競い合い合戦。
5時間あまり要しました。
ド ド ド ドン ドン 
カン カン カ カ カ

腹の脂肪も100%の振動です。


関連記事
コメント
No title
英さま、おはようございます。
やっぱり、みんなのためにみんなと一緒に頑張れる青年はどことなく
違いますね~挨拶もきちんと出来るし、先輩後輩の義理は守って行き
ますね。いや~ホントに素晴らしいですよ!
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
獅子舞かぁ 永く見てないなぁ(=・__・=)

この様なサークル活動で頑張ってる若い子は将来が楽しみですよね(精神的に肉体的に)
No title
koutokuさま、こんばんは。
最近、ブログを書くのが嫌になって悩んでおります。いつも見ていただいて
いる方から、”どうしたの?”なんての問い合わせなどがあり、更に悩んで
おります。”ブログアップするだけのブログやんか!”などとご指摘があり、
多くの皆さんが、そんなこと思っているのかな~と言う判断です。

さて、今回の獅子舞イベントですが、これは全国的に少ないと思います。全
国で獅子舞団体は300近くあるそうですが、その中でも三豊市が80団体
もあるのです。それで、今回も5時間も楽しんだ訳ですが、それぞれ舞方や、
太鼓、獅子頭、胴体、鐘、笛、リズムなどが少しづつ違うので全く飽きない
で見ることができるのです。外で見るのとは違いホールは何倍も音が大きく
聞こえます。もう・・・ハマリ ますよ!
見た事ないな~!
「獅子舞フェスティバル」見た事ないですね~!。
(ググって)見ると 全国に有るんですねぇ!。 三重県にも有るのかな?。
しかし!「5時間」も見て聞いていたら!、耳が疲れそう!。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する