
--.--.--.--.--:--

もりやすラーメン 鹿児島

2014.10.23.Thu.23:05
森伊蔵酒造(焼酎)の隣にあるラーメン屋に行こうか。
と言うことで ”もりやすラーメン” に行って来ました。
なんと言っても ”桜島美湯豚” 入りのラーメンです。
読み方は ”さくらじまびゆうとん” と言います。
豚特有の嫌なニオイがなく柔らかいのです。
他店の日本一美味しいと自慢している普通のラーメンは
食べられなくなること間違いなしです。 ほんとですよ。
DPP_0005_20141023223506437.jpg
その美味しいラーメンは”とんとうラーメン”といいます。
とんとうラーメン800円  とんとう肉増ラーメン1000円
私は肉増しの方を食べました。  
コラーゲン200%です。
お肌ツルツル お腹もツルツル(笑)
DPP_0001_20141023223534d25.jpg
ほんとに美味しいんです。 コラーゲン200%です(笑)
DPP_0006_20141023223725c9c.jpg
私のは今度ばかりは高い方で、相棒さまのラーメンは200円安い方です。(笑)
DPP_0008_201410232238537ea.jpg
餃子も一緒に注文しました。これは相棒さまに半分取られました。(涙)
これ以上取られないように片手に餃子を持ってラーメンを食べています。
DPP_0010_2014102322415921a.jpg

DPP_0022_20141023224158880.jpg
とんとうラーメン(豚頭)とは豚の頭蓋骨を煮込んだものらしいです。
ゲンコツとは豚の間接を含む足らしい。
漢字にすると気持ち悪いが、食べると美味しいのです。
しかし、東洋民族はベジタリアンの方が精神的によろしいかと思う。
餃子も黒豚肉入りで 特別に美味しい。
もりやすラーメン
〒899-4631 鹿児島県垂水市牛根境1333
電話:0994-36-2032
関連記事
コメント
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
うどん県のうどん好き人がラーメンを食べて
いるのは、自分でも不思議なことですが九州
に来ると、うどんはフニャフニャでうどんで
どうにもこうにも食べられません。 そこで
ラーメンに挑戦している訳ですが、もりやす
ラーメン店は、全国で我こそはと思いこんで
いるラーメン店の味とは一味違います。
兎に角美味いのです。黒酢で有名な鹿児島県
大隅半島、桜島の東側にあります。一度行っ
てみて下さい。

No title
koutokuさま、こんばんは。
ここんとこ焼酎づけでブログアップに支障を
きたしております。お詫び申し上げますペコッ
今回は食べ物防御反応が自然現れたようです。
両刀使いは潜在意識が、突然発揮されたよう
です・・・(笑)
No title
もりやすラーメン、いってみたいですー
(^-^)
両刀使い?
(め手)に「れんげ」、(ゆん手)に「箸」、どっちから喰らい付くかな?。
・・・ガブッ!と両方行かんかい!。(*^_^*)
で!inssさん!は(両刀)使いでしたか?、サウスポー!じゃなくて?。 

管理者にだけ表示を許可する
