
--.--.--.--.--:--

いいものはいい、久留米かすり

2014.10.18.Sat.08:12
いいな~なんて思って欲しかったけど 
やっぱり買えるものではなかった。
久留米かすり 弓浜かすり
やはり良質の物は高価ですね~
製造工程をお聞きすると、こりゃ~手間かかると思いました。
可愛いのを発見! 餌も散歩も必要なしだよ~
DPP_0033_2014101807324765d.jpg
5600円 田舎もんぺ
DPP_0017_20141018073324a05.jpg
17000円 久留米かすりのサルエルパンツ
DPP_0031_2014101807443796c.jpg
染め上ってはいけない部分には強く糸を巻き付けてある。
DPP_0030_20141018073408ed9.jpg
未だにこの機械(機織り機)を使用しているとか。
DPP_0004_201410180734283d0.jpg
会場内はかなり多くの久留米かすりが展示販売されている。
DPP_0026_20141018073515168.jpg
横を通ったら寄ってみて下さい。見るだけでも楽しいよ。
DPP_0002_20141018073747617.jpg
広川かすり館(広川産業展示会館)
熊本県八女郡広川町日吉1164-6
0943-32-5555
関連記事
コメント
No title
koutokuさまこんばんは。
そうですね・・・用事はないけど楽しみが
いっぱいと言うのが、現在の予定なんです。
人生の最後のほうになってやっと遊び方が
分かって来たような気がします。なるべく
金を使わないように頑張っています。(笑)  
何の用事かな?
で!九州は何の用事かな?、
(用事は無いけど、九州へ行く!)ですか?。(*^_^*)

鉄ちゃんマン!が良く言います。
(用事は無いけど、汽車に乗って来る)と。

気い付けて「九州」の「紅葉」楽しんで来て下さい。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
