うどん研修会

2014.10.08.Wed.09:14
ニィーハオー ニィーハオー ギャンバルゾ~!!!
本日は中国より我が家へうどん研修先生がまいりました。
と、言っても味は保証致しません。(笑)
DPP_0016-1.jpg
これが極意の技  極太や、極細が見えるぞ!
DPP_0017_20141008075805363.jpg
助さん、角さん もう、いいでしょう   
12~15分間茹であげると麺に透明感が出てOK 
DPP_0023_20141008075131597.jpg
早よ、入れてくれ・・
DPP_0035_2014100807522897b.jpg
釜玉です。 本日は2種類類の出汁があります。
DPP_0045.jpg
ちょっとかき混ぜて 味わってみると こっちのだし汁もいいかな~
DPP_0046_201410080753139f5.jpg
麺だけ食うのが香川県民の習わしだと言う。 
せっかくの美味しいだし汁は捨ててしまう。
だから、醤油だけで良いと言う考えのようです。
DPP_0050_2014100807542993f.jpg
釜玉で熱い! それでもカブカブやりますね~
DPP_0057_20141008075515076.jpg
私、大ねこ 意味分かりますか。アツイノダメナンデス
DPP_0054_201410080756135c2.jpg

DPP_0060.jpg
ちょっと、おかしくなってきました。
気にしないで下さい。
本人さま、このブログを知りません。
??内緒
しかし、自分で作ったうどんは美味しいと言っていました。
ワハハハハハ!

関連記事
コメント
No title
英さま~こんばんは~
青いジョロは濃い口醤油入れで白いジョロは
薄口醤油いれで~す。ワハハハハハ!
でかい釜は赤家の物で、黙って借りて来てお
りま~す。うどんキャンプ用で~す。
拾って来たのじゃないので~す。ゴミ収集場
に捨ててあったので~す。(ウソデ~ス)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
うどん作ってもらいたいので、卵と その狸の徳利見たいな物も忘れないでネッ♪
青と白色のじょうろは持って来なくてOKですからねぇ~(=^・・^=)
しかし そのデカイ窯 どこから拾って来たの?
No title
koutokuさま、こんばんは。
ノーベル文学賞を取ることが出来なかったので
文章に動揺が出てしまいました。(笑)
やっぱりね!自分である程度作れば少しは自信が
出来て、食べるのにも楽しみと軽快感が出ますね。
お客様さまにも、一つの経験をして貰う訳ですが
皆さん結構喜んで帰ってもらえます。
自分で作ると美味しさ100倍、楽しさ100倍。
気になるぞ~!。
あのね~!inssさん!、気にせんで下さいと言われても、
(うどん)よりも気になるがや~!。(*^_^*)
本人さん!まじめに作って、本気で食べてるんじゃから!やり過ぎじゃ~!。

助さん!格さん! 熱い(うどん)で懲らしめてやりなさい。(笑) 

管理者にだけ表示を許可する