新米は やっぱり 美味しいですね~

2014.10.02.Thu.23:07
今日は新米を買ってまいりました。
一番安いものです。
この辺は ちと寂しい!
ガブガブガブ! と 漬け物だけで一気食べる。
これが たまらん! となります。
このお茶碗は私の愛用品 可愛い過ぎるか? 
他人さまの孫が ”爺ちゃんに”って くれました。
DPP_0007_2014100222455906d.jpg
英酒店様から頂きました。 
王様しか食べられない謎めいたもの(密輸品かな=ウソ)
ズボンのベルトを圧力釜で調理したものかなあ~(ウソ)
鮭とば だと相棒さまは言うのですが、これは甘いのです。(ホント)
DPP_0002_20141002224611259.jpg
ししゃも 3匹
DPP_0003_20141002224624114.jpg
ちょっと 大量飲酒! 真っ赤かじゃんか!
大丈夫か・・・
難民スタイルやなあ~
DPP_0009_201410022246391be.jpg
でも美味しかったなあ~
黙って2杯食べてしまった。
貧乏人ですから、もう少し高級な米を購入したいところですが
一番安い新米でも 結構美味しい晩ご飯でした。
関連記事
コメント
No title
HONOKOUさま、お久しぶりです。
お忙しいようですね。暇な時間は無理矢理
作るもの。頑張って下さいね。
さて、新米ですがHONOKOU様のおっしゃる
ようにおかずは漬け物が1番ですね。この
日は少し酔っ払ってましてシシャモと漬け
物を間違って食べてしまいました。(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは~
元気でウロルロして下さい。仕事は2番。
一日が楽しかったら、自然と何を食べても
美味しく感じるものですね~。
新米はやっぱり美味しい!笑顔もでます。
No title
こんにちは!
お茶碗といい盛り付けといい可愛いですね!
INSSさんがいつまでも若さをキープされている理由がわかりました(笑)

新米は漬物だけで十分ですね。
No title
美味そうに食いますねぇ~♪
それが元気の元ですかね!?
No title
英師匠!
何!なに!なに!なに!なに!なに!なに!
もう、食べたがな、 気持ち悪っ!
げっ~、ペッペッペッ!
ちょっと病院へ行って来る。
よっしゃ~ 今度、恩返ししましょう・・・
何か ええ案はないかな。
そうや、女子高生マムシを捕まえておきます。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
お米が美味しい新米の時期ですよねぇ~♪
朝食にパン食べてお腹たまってもご飯ははいる♪
今 思い出したけど 鮭・・・・・あれは確か ヘビ子だったかも ギャァー(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
盛り方(笑)った。お遊びでやってみました。
子供になった気分ですね~馬鹿げたことを
やっているジジイでして自分的には自分で
笑ったw。
不届き者じゃ! 出会え! 出会え!(笑)
そして逮捕(;_;)
てなお話ですが、新米は何処の県の米でも
美味しいですね~
ご飯の盛り方?
茶碗の絵柄に合わせた ご飯の盛り方をしたのかな?。

じゃが! 新米で遊んで、新米を酩酊して食べるとは、不届き者~!。

農家の人を思わんか~! そこに座れ~! 打ち首じゃ~!と、
江戸時代なら、罰せられた事でしょう!。(*^_^*)

我が家は、安い!新米も まんだ食べとらんのです。(ー_ー)!!

管理者にだけ表示を許可する