
--.--.--.--.--:--

原産国はベトナムのビール

2014.09.26.Fri.12:47
四国まで帰る途中の大型マーケット(ベイシア小千谷)で購入
ベイシア小千谷店=〒947-0051 新潟県小千谷市大字三仏生上林3489−2
安いから、と言って500ml×24本(1ケース)ですよ。
中国製ではないから良いものの、ベトナム製品です。
まだ、水質的には完璧ではないので不安ですね。
39年前、アメリカが戦争に使用した枯れ葉剤の影響が
まだ残っているというベトナムの水はまだまだ危険では
と言うことが考えられます。
黄金と言う品名です。
何の間の言いながら、飲んでしまったw。
左から、黄金500ml=108円 のどごし生500ml=156円 プレミアム350ml=225円
DPP_0004_20140926120850576.jpg
激安500ml=108円(税込み)
感想!やっぱりプレミアムが上だね~
そりゃ~高価なだけあるよ!
結構なこと記載してありますよ、
フランス産ファインアロマホップだって
かなり誘導されるな!
味は薄めなので焼酎を1cc入れと、
偽のどごし生に変身します。(ウソ)
DPP_0005_201409261209001ec.jpg
色々なビールを当てにして、肉じゃがを頂きました。
ジャガイモは北海道の英酒店支店さまから頂いたもの、
インゲン豆は荻の島の婆ちゃんから、
タマネギは能登の一番エラ~イ方から頂いたものです。
最高に美味いね~。最高!
DPP_0010_2014092612091456e.jpg
焼酎をほんの少し入れると味が変わります。
のどごしがちょっと強烈になり騙されるのです。
一生懸命、仕事をやってる方には申し訳ないのですが、
全国津々浦々温泉旅と安くて美味しいものばかり食べての
健康維持の生活です。
北海道が→東北の旅2014になった旅も集結です。
関連記事
コメント
No title
英さま~こんばんは。
言われるとうりですね。ベトナムで中学校の
成績優秀な子供さん家を家庭訪問しました。
その時出されたお茶をどうしても飲めません
でした。どうしてかと言えば家の周囲の小川
は水が腐って悪臭、動物の糞はいたるところ
そして泉はどうなんだろうか? またハエが
数え切れないほどの大群なのです。30年以
上、前のアメリカ軍による枯れ葉剤の影響は
まだ残っているという。皆さんそんなところ
で住んでいるのですよ。ほんと恐いね~
ビールだって想像してしまいますよ・・・
もう、死んだつもりで黄金ビールだわにゃ。
No title
こんにちわぁ~(=^・・^=)
他国食糧品の生産状態を視察すると飲食出来なくなるかも;;
考えて考えてないふりして飲食致しましょう♪ ォェー♪
No title
koutokuさま、こんにちは。
ほんとですね~ 安いのもいい(?)
ベトナムはまだ、水の影響とか親の見えない
障害によって精神トラブル、癌、変形とかの
子供達がまだまだ出生しています。
私、ボランティア支援活動で見て来ました。
息がが詰まりそうで涙が出そうでした。
何でもありの中国より信頼がありますが、食
べ物は中国と同じくらい恐いよ!
ベトナムも同じ?
「ベトナム」だの「フィリピン」だの言っても、
飲んでしまえば「ビール」です。(笑)

「枯葉剤」だの「除草剤」だの、
「古希」目前の呑み助?には贅沢ですよ~。(笑)
No title
シンさま、久しぶりでございますです。
黒もあるんですね!ちょっと高いのでは?
黒はしゃきっとしてるといいのですがね~
これから、次世代で中国よりもベトナムの
製品が増えて行きそうですよ。
No title
カインズのビールだ!黒ビールもあるよ!












管理者にだけ表示を許可する
