
--.--.--.--.--:--

能登半島 白米千枚田

2014.09.19.Fri.22:28
千枚田ポケットパーク
石川県輪島市白米町八部99-4  電話:0768-34-1242 
http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=1946
しかしまあ~ 有名になってしまいましたね~
テレビで全国放映された後は観光客がワンサとです。
”あぜ道キャンドル”などのイベントが盛り沢山のようです。
ちょっと工夫すれば皆が振り向いてくれると言うことでしょうか。
http://semmaida.kuronowish.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B1%B3%E5%8D%83%E6%9E%9A%E7%94%B0
DPP_0002_20140919213600d4f.jpg
棚田を眺めている方達は大阪から来ていました。
DPP_0005_20140919213633b21.jpg
駐車場の隅のほうでオバチャンが輪島塗りの小物を売っていた。
私の気に入って黒塗りのスプーンを買いました。 500円
DPP_0011_20140919213808ce3.jpg
白米千枚田の展望駐車場 バスが次から次に入ってきます。
DPP_0012_20140919213914b30.jpg
石川県から富山県に入り、道の駅氷見で泊まることに決定。
原因は設備が整っていて食べ物が激安のためでした。
鰤(小型のブリ)三枚にして貰い 400円
鮮魚 安いね~  
それに美味しいときているから
DPP_0014_201409192140243c1.jpg
カニ寿司750円 の 半額 375円 相棒さまが選んで来ました。 
一個を二人で分けても十分すぎる量です。
DPP_0015_201409192140489eb.jpg
車内から港の夜景を見ても静かで感じの良い場所です。
キャンピングカーも何台かP泊しています。
DPP_0019_2014091921415628d.jpg
石川県から富山県に入ってすぐのところにある道の駅”氷見”ここは新しくて
周辺はかなり整備されています。
そして海辺なんです。
食べ物、鮮魚、温泉、駐車場どれをとっても言うことなしでした。
関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
ヤッホー千枚田絶景でした!
ここ ええですよ・・・
半額だからと言って商品が悪い訳では
ありませんので私達には助かります。
こう言う買い物も結構面白いですね。
うまそ~!
千枚田を見るための、立派な回廊?が有るんですね~!。
これなら! 海景色と絶景ですね!。(*^_^*)

しかし!カニ寿司、めちゃんこ お得じゃないですか?。
時にはこんな事が有るので、知らない街の旅は ええですね。

食べ過ぎに気いつけて、楽しんで下さい。(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
