Red wood Inn

2014.09.17.Wed.21:45
巨木をくり抜いた湯船
卵臭がプンプンと臭い漂う

こんな風呂は他にもあると思いますが、
根っこの大きな切り株利用の風呂「は始めてです。
面白そうなので、新潟から長野まで往復200kmを行って来た。
燃料代もバカにならない時代に大バカかいな・・です。
DPP_0014_201409172102373c8.jpg
直径5mの巨木をくり抜いた露天風呂です。 
ゆっくりとした時間を味わうのもよしです。
内湯もあります。 ここもイイですね~
DPP_0013_201409172136175b8.jpg
説明書に樹齢1650年とある。
信州高山村山田牧場レッドウッドインまで、アメリカの国立公園セコイヤナショナルパ
ークから輸入した樹齢1650年、直径5メートルの巨木。それを幾多の困難を乗り越え
てその木を日本に運び、内装のいたる所に使用して、75センチの梁や、太い幹を丸
ごと使った直径3.2メートルの露天風呂として造られたものです。
DPP_0024_20140917213638336.jpg
下の写真左側の建物がレッドウッドインです。
建物のモデルとなったのはレッドウッドの森を守り続けるグランドキャニオンの
森林警備隊の詰め所です。
DPP_0026_20140917210332cc4.jpg
******************************
Red wood inn
長野県上高井郡高山村山田牧場
026-242-2418



関連記事
コメント
No title
koutokuさま、こんばんは。
そうなんです! ビックリ物語ですね~
私自身もビックリしておるのであります。
どうも私しゃ伝統保存型人間でして古過ぎ
人間なのかも知れませんが頑張ります。
No title
ソーラン流れ者さま、こんばんは。
ん・・・・・中々の論評、訳しがたいなあ~
テレビ会社を乗っ取ろうしたが失敗に
終わった。今は落ちぶれて、諸国漫遊
inss水戸黄門であるぞ!(笑)
へ~すげ~!
なんですか、今回の旅は(ビックリ物)探しですか?。
「スコップ」から「田んぼ」と、いろいろなビックリ!が続きますね~!。

で!私も、楽しませて貰っています。(*^_^*)
素晴らしい記者魂
国鉄マンから関連テレビ局に出向し取締役まで上り詰めたinssさんの記者魂が200kmを震えながら往復しブログを掲載する姿勢に対して、外国の資金獲得のために日本人を辱める落日新聞社の関係者に批判をこめて見せてやりたい。
No title
英さま~おはようございます。
ここね~標高1400mくらいあります。
凄く感じのいいとこだよ~。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ほぅほぅ 木のかぶ風呂とは♪ なかなか♪いい感じ♪

モデルさんの背中に色気を感じないのですけど なぜだろう♪(=^・・^=)

管理者にだけ表示を許可する