
--.--.--.--.--:--

走りぱなし350km

2014.09.10.Wed.07:50
今日は移動の日
日本海側を新潟、秋田県まで
信号が少ないので走りやすい
本来なら、家でガードワンくんしているワンが付いて来た。
しかし、ガードワンくんが不調なのだ。
世界的に名車のジル520が(笑)
”ガタガタ、ブルブル””ガリガリギュ・・・・ン”
人間さまより、耳の感度が20倍のワンくんには
エンジンルームに頭を突っ込んでいるより苦しい!
とうとう、ストレスで餌も食べなくなって、おまけに
胃液を”げ~ゲ~”吐いて苦しそうになった。
以前のハイエースの時は大丈夫であったが、
ジル520はワンくんにも大敵のようだ。
出発して720km、もう次に進めないのか? 
室外で苦しそうに何回も吐いた!
DPP_0001_20140910071917d8d.jpg
キャンカーの室内で”ゲーゲー” 外でも”げーげー” 
胃液の異臭で、う・・ん! 
ジュータンは滅茶苦茶
DPP_0004_20140910071929d1c.jpg
苦しそうで涙流しています。
DPP_0006_201409100720004bd.jpg
ドラッグストアーを探して、ペットシーツと漢方胃薬を買って対処しました。
DPP_0009_201409100720500d7.jpg
効果あり! ちょっと落ち着いて、水を飲むようになった。
ゆっくりと揺れないように、他車に迷惑を掛けながら、海岸線を走る。
DPP_0013_201409100721138e6.jpg
相棒さまが、撮影しました。20枚くらい撮りましたが、
夕日が上の方にいったり、下の方にいったり、
なかったり・・・(笑)
ですがこれは偶然中の偶然
うまく撮れました。
関連記事
コメント
No title
kumiko sugaharaさま、こんばんは。
ワンくんを見てくれる人が居ませんので仕方
なく連れてきています。以前の車でも何回か
遠くに一緒に出ていますが、状態変化はあり
ませんでした。今回のジル520と言う車に
欠陥があるようです。それは動物には極めて
凄く感じる振動です。可哀相ですね。
No title
koutokuさま、続き
以前のハイエースでは何回か一緒に長距離
旅行をしたことがありますが、ワンくんに
何ともなかったです。もうすでに大間まで
来てしまいましたが、餌をまだ食べません。
今回のジルは助手席で居眠り出来ないくら
い振動が凄いのです。製造元のバンテック
も知らぬ存ぜぬの考え方のようです。全く
金儲けだけと言う職人芸ですね。最後には
ベース車がトラックベースだからで終わる
でしょうね。
Re: No title
koutokuさまこんばんは。
FC2は難しいですね~
お気に入りで、いつも8日のブログが出る
場合はお気に入りに貼ったURLの後ろに
blog-entry-931.htmlと言うのが付いて
いると思います。fc2.com/の後ろを削った
URLでお気に入りに登録すれば、たぶん
OKだと思います。
ガード ワン君 一緒に、旅行なのに、可愛いそう。
やつぱり いつものお家が、最高なんやね。
いい 旅を!
あれ~れ~?
コメント入れて、ほかのブログへ行って来て、
戻ってクリックすると、最新にの(10日)が表示される?。
よう分からん様になりました。
で!あまり深く考えない様にします。(ー_ー)!!
可哀そう~!
人間でも、車酔い!船酔い!は死ぬ思いです。
ここは一度帰還して、出直すべしですよ!。ワンちゃん!が可哀そうです。(ー_ー)!!
で!話は変わりますが、http://saitainss.blog.fc2.com/ でお気に入りに入れて有りますが、
クリックで見に行くと、8日が出て来てしまうんです。
最新の日の(10日)が表示されないんです。
何ででしょうね?。同じ「FC2」のせんべいまゆ!さん、の
http://senbeimayu.blog.fc2.com/は、常に最新記事が現れるのに?。
で!この「10日」の記事へは、「カレンダー」の「8日」をクリックして、
「8日」の記事の「カレンダー」で「10日」をクリックして見ています。
何でじゃろう?。 教えて~!。(ー_ー)!!


管理者にだけ表示を許可する
