甲賀の忍者はタヌキやろか

2014.09.08.Mon.22:32
北海道の旅に出るつもりが、何やかんやの用件だらけで
今年はストップと相成りました。残念!
ですが、隙間を見つけてちょいと遠出を決行しました。
まずは滋賀県甲賀市の信楽焼き見物です。
価格をよく見て下さい。
何でやろね♀が♂より高いのは”可愛いからかな!
♀♂の見分け方は分かりますか。
DPP_0007.jpg
唯々可愛いに尽きる。
DPP_0001.jpg
作者の気持ちが伝わってきますな~、
ちょっと異質で何かと思ったが、やはりタヌちゃんでした。
DPP_0014_20140908225107cc1.jpg
針金で縛られて店先に並んでいるのを発見!
DPP_0015_20140908225236ae0.jpg
窯元によってはかなり違いあるタヌキが出来上がっています。
DPP_0005.jpg
タヌキだけではありません。こう言う可愛いのも売っていました。
DPP_0013_20140908231251996.jpg
招き猫ではなく、なんかいの~猫です。 (笑)
DPP_0019_20140908231358745.jpg
******************************
東海道53次 土山宿
昔を偲ぶ物の展示をしている伝馬館と言う施設があります。
ここは結構勉強にもなり、楽しくもあります。
DPP_0024_20140909002008423.jpg
百聞は一見にしかず
DPP_0030_20140909002049c51.jpg
百聞は一見にしかず 
このおばちゃん重いw!  重くて身動き取れんがや!。 
後ろの吉行感三さまはカルガルとヨイショです。
DPP_0033_20140909002124091.jpg
百聞は一見にしかず
DPP_0035_2014090900221667c.jpg
今夜の最終結論。
DPP_0057.jpg

伝馬館 
岐阜県甲賀市土山町土山1570 
0748-66-2770
ここへは一度お出でて下さい。
中山道馬籠のようなキレイ、観光化はされていません。
関連記事
コメント
No title
まゆみちゃんちゃんさま、こんばんは。
可愛いタヌキでしょう。
うちにも一匹ごっついのが居るけどね・・
お土産話で”ええんですか!”
タヌキはもう買える位置ではないし・・・
話し方を考えておきますね~
このたぬき かわいい♥
 たぬきさまほしい〜
 土産話を楽しみに 地元で待ってまーす
No title
koutokuさま、こんばんは。
一匹買おうと思いましたが、財政難のため断念致しました。(笑)
結局どれを買ってよいやら分からずじまいです。今回は見るだけ
で楽しませて貰いました。
駕籠かきは結構難しいですね~、ヨタヨタとします。駕籠に乗ら
れた御方がちょいと重いのでありました。後の酒店さまは簡単に
かついでおりますね~若いしパワーがあります。
狸・買いましたか~?
他抜き!玄関先に狸で、他の家を抜いて幸福万来!。(*^_^*)
1匹でエエですよ! それ以上は玄関先で喧嘩して、他に抜かれます?。(笑)
で!inssさん!(駕籠かき)した事ないですね?、
腰が入ってないですよ!、腰のあるうどん食べて、嫁さんぐらいは担がなきゃ!。(笑)
で!後ろの人は?。(39・39さん)かな?。 

管理者にだけ表示を許可する