ババに誘導されたジジババ外食

2014.09.04.Thu.12:06
紀元前5000年前
人類最古の文明メソポタミヤ文明時代の建物のような雰囲気ですぞ!
ちょっと、無茶苦茶、オーバーな表現ですね・・・(笑)
これがレストランなのですが、田舎の住宅密集地の中にあります。
客は時間を持て余しの女性ばかりなのです。
それでいて予約制でいつも満室らしい。
なんで私が居るかと言えば、言わずと知れた財布アッシー君です。
相棒さまが、出資してくれるのなら連れて行ってあげる! と言う。
あっ、結構高いんやな~ これは私に黙っていつも行ってるな~
DPP_0030_20140904102805f53.jpg
横長の壁に絵を書いているのですが、何かわかりますか?
DPP_0037_20140904103053eb2.jpg
壁を違う角度から見るとこうです。 
これがこの店の屋号なんです。
DPP_0003.jpg
四角い入り口から、向こう側の風景まで見えます。
中庭は畑、入り口にはムシロが敷いてあります。
DPP_0004_20140904103632c6d.jpg
窓越しに外を見ると山が見えますが、ここには四国で一番大きいレクレーション施設
「レオマワールド」があります。開園当時は土日は国道・県道は大ラッシュでしたが、
今は皆さんディズニーランドへ向かっていますね。
DPP_0026.jpg
はいっ!出ました。 前菜です。 右の小さいカップはノンアルコール甘酒、時計回りに
鰆、カボチャ、食用ホーズキ、中央がキッシュオムレツ、上がゴマドレがかかったサラダ 
となっています。
DPP_0009.jpg
黒鯛のグリル、下には芋、ジャガイモ、パブリカ等。
DPP_0012.jpg
鳥のもも肉のキノコあんかけ、シメジ、エノキ、サツマイモ等も隠れています。
DPP_0014_20140904110120321.jpg
パンはすでにかじっていますが、ホカッチャと古代米パンです。美味しいのでお代わり(無料)しました。
DPP_0013.jpg
焦げご飯を注文できます。 
汁は山で捕まえた”タヌキ汁”ではなく、ゴマの入った美味しい味噌汁です。
DPP_0015.jpg
最後に豆乳プリンとコーヒー このプリンはリピーターになるね・・・
DPP_0020.jpg
一時間半以上はダメ! ペチャクチャオバチャン 追い出し用語を書いてあります。
DPP_0035.jpg
ウサギ庵と言う屋号でした。
DPP_0036.jpg
サラダの中にはそーめんうりが入っていました。 皆さんそーめんうりを食べたこと
ありますか、形はそーめんですが、歯ごたえが少しあって食感はやっぱり瓜ですね。
美味しいですよ。
価格はちょっと贅沢設定ですかな。
ほんとに客は女性ばかりです。細かく見聞する男性には不向きかな?
お父ちゃんはヘロヘロになって汗かいて仕事してるのにお母ちゃんは涼しい顔して
美味しいものを食べてるのです。世の男性諸君! 知らないんでしょ。”カワイソウニ!!”
******************************
うさぎ庵
香川県丸亀市綾歌町栗熊西1782-2
0877-89-0180
休み:日曜日
関連記事
コメント
No title
何!何!何!ソーメン流し殿、葬式代とな・・・
それでキャンカー売ってそれに当てる訳ですか!
心配せんでも ええ! 中々死にはしませんから
それで21万余ったから、ZIL520を買って
くれるの・・・涙出た! ちょっと今から逃げる
用意せんといかんので 失礼いたします。
私事でごめんなさい
一年前にガステーブルが一部不具合になり、先日灯油ボイラーが壊れた。仕方ないからオール電化にしたら73万掛かった。家内が「お父さんの葬式代がなくなった」としょげるので「バス売れたら金やるわ」とつい言ってしまった。楽天でポチしたら2秒で電話が来て3社が査定に来て94万で明くる日に持って帰った。あまった21万で手に厳しいジルでもかまわないけど売ってくれる?
No title
koutokuさまは”エライ”流石です。
糸電話ではないですね~
ノロシでやってみましょうか、山火事に
なって、消防所にお世話なったりしてね
また、煙にむせて二度とノロシをやれな
い身体になったりして(笑)
店内に電話はなかったですw今、流行の
スマホでやした・・・
No title
英先生! お久しぶりです。(^笑^)
時間制限してないと、オバハンは4時間
くらいの居座りペちゃくちゃはへっちゃら
ですから、店の防御対策です。
ここは男の行く店ではございませんね。
どうやって予約?
思ったが、こんな古代の館レストランには、
電話線が来てない様に見えるが、
どうやって予約入れるのかな?。(*^_^*)

そうか!狼煙(のろし)で予約するんじゃな?
(2本)上げたら、2名様ってどうじゃろか。(笑)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
なんだか ややこしい?お店ですかぁ~
時間きにしながらの食事も@@
私は のれんに(食堂)厨房でじぃちゃんとばぁちゃんが作ってるのが食べたい♪
No title
koutokuさま・・・ヘルプ~
よう分からん・・のですが・・・
焦ったがや・・・(笑)
koutokuさものコメントからも
正常に反応します。

原因はコピー不足だったの・・・

ところでkoutokuさま引っ越しの
準備は如何でしょうか。
直ってました~?
失礼しました!。m(__)m
コメ!を入れてから、再クリックしたら!
ちゃんと!ここが現れました。何だったろうか?。
あれ~?
http://saitainss.blog.fc2.com/
このURLでお気に入りに登録して有り、
9月になって、ここに行くと!8月30日が表示されるのです、なぜかな?。
で!今ここへは、カレンダーの10月をクリックして、
9月に戻り!表示させました。
月が替わると、お気に入りは登録し直すのかな?。
おしえて~!。(ー_ー)!!

管理者にだけ表示を許可する