
--.--.--.--.--:--

こんな名前のうどん屋は他にはない

2013.06.30.Sun.01:37

何と読むかと言えば  カマキリです。



Dpp_0042



何でカマキリと言うのかなあ~ 



 聞くのを忘れた・・・



  店内はオシャレ・・・



    うどん屋さんだ、なんて思わない



      盛りつけは、かなりオシャレ・・・



        店員さまも、全員オシャレ・・・



          レストランみたい・・・・



外から見ると倉庫みたいなんですが、中に入ると





Dpp_0001_2



店内は明るくて・・・    お客さん沢山いるね。



Dpp_0003_3



出し汁用いりこ、客に見えるように展示。 おそらくこれを使用していますと言う意味ですね。



Dpp_0006_3 Dpp_0007_5



伝票の重し 何だと思いますか?



Dpp_0027_3



道具入れボックスが、 箸入れに変身している。 こう言う部分に洒落を感じるね~



Dpp_0015_2



さて、味の方はどうかと申しますと、流石いりこ出し汁ですね。 コクがありますよ。



麺も、極上のさぬきうどんです!



相棒さまが注文。期間限定 みどりのつけカレー550円 



もう、目の前で香りが充満しているのでニコニコ!



Dpp_0018_4



下は私が注文しました。



夏野菜の天ぷら220円+かけうどんの大250円



天ぷらは美味しかったよ~ (おおば、オクラ、トマト、パンプキン、ナスの天ぷらです。)



Dpp_0024



Dpp_0030_18



Dpp_0031 Dpp_0032_5



愛嬌爆発120点 かわいこちゃん店員  笑顔がいいね、何か嬉しくなりました。



Dpp_0034_3



シャッターチャンス逃しましたが、彼女も愛嬌120点 忙しいのに声を掛けてくれました。



Dpp_0011_5



ブログアップに顔が出ても構いませんか? と質問すると、簡単にOKでした。



Dpp_0037_5



厨房の中も忙しくやっているのが常時見えます。



みんな最高!



カマ喜ri



香川県観音寺市柞田町46-3



0875-24-8288



スタッフは皆さんお若い! これからのうどん屋さんはこれ!ですね。



Dpp_0030_7



Dpp_0030_6



関連記事
コメント
No title
こんなお店が穴場なんですよね!
見るからに雰囲気も良さそうで、味も最高!
讃岐には、いろいろ探せば有るもんですね! (*^_^*)
No title
いつもいつも 安くて美味しそうですねぇ~^^

で 気になるので もう一度来店して 名前の由来を
聴いてきてください(笑)

もちろん 交通費は自腹でお願いします
No title
こんにちわぁ〜
積丹半島沖から放送してまーす
笑顔がいいねぇー(^-^)V(^-^)V
No title
koutokuさま、こんばんは。 
最近、おしゃれで風変わりな店が色々と出てきました。
ここは箸入れ、メニューとかが他の店とは違っています。
出し物がうどんですから、どれだけ変わった物にする
かは難しいですね。それで勝負は笑顔で決まりでした。
No title
トーシーさま、こんばんは。
香川のうどんは安くて美味しい。
毎日でも連続して食べられます。
今度行ったら、どうしてカマ喜RI
聞いておきます。、
No title
英さま、こんばんは。
ここのうどん店は笑顔が一番ですね。
小樽は如何ですか。 ゆっくり過ごして
下さい。
私もROOTSか、ボーダーが買えたら
試乗で北海道を走ってみたいですね。
でも貧乏には無理だ・・・
No title
外観からは想像できないオシャレなうどん屋さんですね。
店名も不思議???

期間限定メニューや1日15食限定メニューも
美味しそうすね。

さぬきうどん大好きなので地元の方が羨まし~
No title
HONOKOUさま、こんばんは。
まずは、食べにいらっしゃい。
ひやひや、ひやあつ、あつあつ 美味しい!
まだまだ、楽しいところが沢山ありますよ。
カマキリとは何なんでしょうかね。

管理者にだけ表示を許可する
