スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑い暑い暑い・・・!もう、ダメや~

2013.07.07.Sun.17:34

暑いのは通り過ぎて!



湿度も高くて!



アゴが外れて ヨウダレが出そう



そんな状態の中で、午前9時に生垣の散髪をした。



この時、すでに気温は木陰で35℃でしたよ。



外気温は35℃のままで夕方まで続きました。



どうしてこんな暑い時にと思うでしょう。



突然、気の向くままなのですが、できるだけ



早く作業を進めないと車がキズだらけになってしまうからです。



バック走行で60mくらい進んでから方向転換するのですが



運転がヘタクソのため毎回生垣と接触するのです。



Dpp_0001_4



朝の涼しい内にと思い剪定作業にかかったのだが、炎天下で1時間は苦しい。



刈るのは大きいバリカンで早いのすが、後かたずけの方が大変でした。



年を取ると脚立の上も怖い! 落ちたりズッコケても危険ですね。



Dpp_0012



このアカメガシの木の生垣にはスズメ蜂がよく巣を作ります。毎年一個はありますが



今年はありませんでした。私の家はスズメ蜂、マムシ、イノシシ、サルと危険地帯です。



Dpp_0011_2



トラックなら生垣に接触してもキズは気にならないですが、キャンピングカーや乗用車は



上の写真の右側が難所なのです。 ハイエースの窓ガラスなどで「キ~~~」なんて音が



出るときがあるのですが、「しまった~」思い、やり直しても時すでに遅しです。



葉っぱは、今の状態よりも15~20センチくらい広がりますので、年2回剪定しますが、



面倒だね~



Dpp_0009_2



13時46分 わが屋の二階の北側の部屋での室温です。



36.7 ℃ですよ。



エアコンは無いのです。



屋根瓦が焼けていますので22時くらいまでサウナです。



夕方17時には35.6℃でした。



今頃、北海道で「涼しい・・」なんて言ってる方がおいでになりますが



ウラヤマシイ!



涼しいやろうな~~~~~









関連記事
コメント
No title
こちらも 朝から あぢぃ~~~ぃ!
今日はどうなってるのぉ???
あまり頑張って 倒れないようにしてくださいよぉ~^^

しかしバックで60m走行とは・・・
私の腕じゃ ダメですね!(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは。
今日は湿度も高くて外でも、蒸し暑くて大変な日にどうしたと言うのか
剪定作業をやってしまった。最後の方では汗も出なくなりましたw。
度田舎でこんな暑さですから、ガンガン車の走っている都会は異変が
おきる状態でしょう。今、雷が鳴っていますが、雨も降ってくれないよ。
60mのバック、間違ったら3m下の田んぼの「ドス~ン」。夜はかなり
難しいよ。軽四は最初に歩行転換出来ますが、普通車は辛いですね。
英さんは上手いよ。私の車よりかなり幅広なのに最初からバックで
入り込んで来ました。
No title
うちと同じですわ~ 垣根。

うちの垣根も片面は幹しか残らないくらいまでバリカン攻撃を加えてますよ~^^

おまけに、車庫に入れてからも降りるときは体がドアと車庫の柱にすりすり~ なんですぅ(T T)

今度の3連休、どこに行くかまだ決まらず・・ どうしよう
No title
inssさん! 頑張りましたね~!

「アカメガシ」ですか! 紅葉する頃は綺麗でしょうね。

我が家も毎年今頃、汗かいて「シデコブシ」を刈り込むのですが!
ことしは(アクシデント)が有って、放ったらかしです。

どうしてもとなれば!(シルバーセンター)頼みです。
我がよりも高齢の元気な(シルバー)さんが来てくれます。(笑)
No title
2525さまこんばんは。
このくそ暑いのに、よくぞま~頑張ったものです。
電動バリカンなので、今までに何回もコードも一緒に切った。(笑)
25さんとこの車庫は車45度に止めても、まだ横に軽四何台か止まる
ではないですか、すりすりなんて御冗談(笑)
私7月は忙しい=自治会、町内会、邪魔者も来る・・狙われてる・・ 
8月24.25日=ジャズキャンプ それ以後は北に行くかも。
弘前の田植アートもいいよ!
No title
koutokuさま、こんばんは。
暑いのに がんばりました。ちょっと良くなりましたが、凸凹です。(笑)
アカメガシはちょっと前は真っ赤でキレイでしたよ。ずーっと赤のまま
だと良いのですが、すぐに緑になってしまいますね。
そうそう、koutokuさまはその後経過はよろしいのでしょうか。私も今日
脚立に何回も上がりましたが、確認、注意の繰り返しでした。年を取れ
ば何倍も怖いですね。私もシルバー人材センターに依頼をする時代が
目の前に来てしまいました。(涙)
No title
気温17度 ハァ~クション♪地方から♪ おっはぁ~ぁ~ ハ~クション♪

風邪引きそうなので コタツとちゃんちゃんこ 持ってきてぇ~ ヘ~クション(笑)
No title
英さま、おはようございます。
いや・・・まいった、まいった。 暑いよ~
北海道は気温17度ですか、丁度良い温度。
南国人は、ホント風邪をひきそうですね。
あと、60日もすれば雪が降りますよ。
No title
初めておじゃましまーす^^
人見知りの激しいせんべいまゆでごじゃります。

この暑い中、生垣きれいに仕上がりましたね。
でも、スズメバチやマムシはこわいです~(^u^)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
九州お兄いの弟子爺婆ですから、ちょっと、おとなしくないのです。
まあ~何と言っても爺ですから、少しはおとなしいですが嫁馬力が
九州お兄いをやり込めるウルサイ九州女でございます。静かなのは
車の横で居眠り中だけです。こんなジジババではございますが、
構いませんかな?
しかし。今日も暑かったですな・・熱中症にお気を付け下さいませ。

管理者にだけ表示を許可する
