夏と言ったら、この花だよね~

2013.07.10.Wed.18:47

みんな暑いね・・



みんな元気ですか・・



Dpp_00191



アハハハ  暑いわ・・



毎日、35度を越しているな~  今日は山梨県で39度あったそうです。





Dpp_0018



   ミツバチ   ↓     ミツバチは忙しい毎日ですよ、暑いなんて言ってられないね。



Dpp_0008



なんと! このヒマワリ畑に 25万本 です



Dpp_0020



Dpp_0021



Dpp_00111



大きいです。このヒマワリは直径が約30センチあります。



Dpp_0026



ヒマワリの撮影はみんな同じ方向なのです。



どうして?



どの花も朝日が出る方向向いている。



Dpp_0014_2



上の写真の左側はヒマワリがやや横を向いていますが、右側の方は後ろ側から



撮影したようになっています。やはりヒマワリは後ろ側からの撮影は楽しくないですね。



今年はこのヒマワリ畑がすごいですよ。



JR土讃線塩入駅の北側にある県道の



両脇がヒマワリの花でいっぱいです。



香川県仲多度郡まんのう町・仲南地区帆山を中心に特色あるまちづくりの一貫として



〔ひまわりの里づくり事業〕に取組んでいるようです。



栽培面積は町内全域で500~600アール程になっています。



仲南地区帆山では、毎年500~550アールに作付けされ、約25万本が開花する予定だ



そうです。人を引き付け、元気を与えてくれる花「ひまわり」の魅力を町内外の人々に



見ていただきたいと、頑張っていますよ。



今年は昨年より、ヒマワリの開花している数が多いように見えます。



















関連記事
コメント
No title
こんばんは~
そういえばもうヒマワリの季節なんですねー
ミツバチさんもいそがしそうですが、ハチは熱中症にはかからないんですかねー(笑)
No title
せんべいまゆさま、いつもご訪問ありがとうございます。
今年の梅雨は梅雨らしくない梅雨でした。ヒマワリも
水分ほどほどで一段と大きくなったようです。毎年この
地域はヒマワリの大栽培を行って町おこしをします。
連日観光客で大変です。7月いっぱいは満開状態です
から、一度讃岐に来る都合があれば見に来て下さい。
蜂はローヤルゼリーを摂取していますから。死ぬまで
働きどうしです。私とよく似ています。
No title
ぼん汁ぅ~る ステテココミアァ~ン(=^・・^=)

ステテコが似合わない季節になりましたねぇ      サムイ ハヤクキテェ~♪
夏の太陽の様に大きく育ったひまわり 素晴らしい♪ 現在25万本

目標 39万本で 頑張って下さいと激励お願い致します(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
ヒマワリ畑の中央を県道が走っていますので、ヒマワリの半数は
道路の方を向いています。ですから約12万本の元気な顔が見える
訳ですね。ですからですから、元気あいさつを12万回しないと通過
出来ない仕組みになっているのであります。しばらくの間はゆっくり
走って まとめて「ボンジュ~ル」 で~す。
師匠!、ヒマワリちゃんが女子高生に見えてくるよ・・・アハハハ
北海道は寒いでしょう・・こちらは暖かいよ・・(涙)
No title
ヒマワリ 綺麗ですねぇ~^^

でも 見てるとまた暑くなってきたぁ~(笑)

今日の大阪は また一段と暑いです!!
No title
またまたお邪魔させていただきました♪

ひまわり、とても素敵ですね。
今年はスケジュール的にもう無理。。。そうなので、来年かなと思いつつ。。。。

アップのひまわりの画像を見ていると、数年前、子供の夏休み自由研究でひまわりの種の数を延々と数えたつらい記憶がよみがえってきました・・・・・・・・が、そんなトラウマを克服しに、ぜひぜひ行ってみたいです。笑
No title
トーシーさま、こんばんは。
暑い毎日ですね~、クーラーの効いた部屋から出ると目まいがします。
私の家は極力、エアコンは使用しない方針ですが、こう暑くては我慢が
出来ません。ヒマワリの元気な顔を見てエアコンなんか必要無しと決意
しているのですが、いつまで我慢できることやら・・です。
No title
みぽんたさま、こんばんは。
私今日も見に行きました。今日のヒマワリは暑くてちょっとぐったりと
していました。 平日なんですが、県道沿いにはヒマワリ見学の車が
いっぱいでしたよ。
 「ひまわりの種の数を延々と数えた」 こりゃ~大変でしたね。
もうすぐヒマワリ祭りが行われるようです。ヒマワリの種とかヒマワリ
油などの販売があるようです。

管理者にだけ表示を許可する