暑いときは高いところへ

2013.07.14.Sun.21:30

今年初めての四国カルストへ



その前にはちょっと腹ごしらえです。



カルストへ行く時は必ず立ち寄る店



今日は国道197号線にある道の駅布瀬ヶ坂の支店がお休みなので本店を訪れてみた。



ここだ!  山賊 スーパー焼鳥



Dpp_0033



スーパー焼き鳥ですから、やっぱりスーパー。 一串500円ですが、一本で満腹になります。



Dpp_0005



私達は定番のでかいコンニャクと天ぷらと玉子を頂きま~す。



下の方に黄色い唐辛子が見えるでしょう。 これをちょっとつけて食べるのですが、



Dpp_0007_3



ちょっと多めにつけると涙!顔がゆがむ! しばらく呼吸困難!



Dpp_0015



四国カルストに到着しました雲行きが悪い。  カルスト大地には牛が放牧されています。



Dpp_0034_3



突風に悩まされたり、雨が降ったりの大騒ぎですが、ビールでも飲むか!



Dpp_0042



本日の晩ご飯は牛丼とニラ玉子とカボチャ



Dpp_0045



5分もすれば天候が著しく変化する。   



四国カルストにある広~い無料キャンプ場です。



海抜1300メートル もの凄く涼しい。



Dpp_0048



Dpp_0049_2



夕日をバックに長~い影が幻想的     牧場とキャンプ場とを隔てる柵に腰掛けて撮影



Dpp_0046



姫鶴平キャンプ場 無料です。



http://www.yanadani-skk.jp/hotel_camp.html



〒791-1803 愛媛県上浮穴郡久万高原町中津7027番地2 TEL/0892-54-2518 

関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

おぉ~ 今の季節に おでん これもまた風情(=^・・^=)
標高1300メーター 焼酎瓶を積み立てて1339メーターにしよぅ(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
おでんを売っている場所もかなり高地なんです。
ここのおでんは世界一大きいので有名なんですが、
最近小さくなってしまってがっかりなんです。
今はスーパー焼き鳥が有名になってきました。
1300メートル、涼しい! 北海道と同じくらいかな。
No title
夕方南の空が暗くなっていたので心配してましたが
晴れていたのを見てやっぱり雨男は私なのかと落胆。

こちらは、いつものように熱タイヤで朝までエアコン、

にぎやかそうで、奥様お元気、私も早く雨降らせたい。

次誘ってください、楽しみにして、水溜めてます。
No title
ソーメン流しさま。こんにちは。
本日は晴天なり・・ 風は少しありますが、丁度良い温度です。
それで昨夜は、ここ姫鶴平はスタッドレスタイヤ(笑)
暑い下界には帰りたくないですね・・・
昨日はほんの少し雨模様で心配しましたが、雨男不在のためか
雨さまが諦めてくれました。(笑)
No title
わあー こんなにいい環境でキャンプができるんですかー
いいなあー めちゃ涼しそうだし。

ちなみに昨日まで、私の香川のキャン友(でか丸)さんもコルドバンクスでそちらへ行ってたようです。
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
はい、かなり涼しい、チェックイン、チェックアウト無し、無料
トイレは遠いが水洗あり、流しありです。
ここは気象状況が著しく変化します。しかし良いタイミングが
取れれば、雲海、夕焼け、朝焼け、夜空は120点です。
愛媛ナンバーの520、ボーダー、東の方にコルドバンクスに
似たのが一台止まっていましたね~
私は夏季はここに何回も来ます。人間は大丈夫ですがワン
チャンはマダニが沢山いますので危険です。
今日アップするつもりの続きがありましたが、夜が明けてか
らにします。

管理者にだけ表示を許可する