麺から始まる物語

2013.07.21.Sun.23:13

麺通堂か!



ええ名前やね~



堂が付くうどん店は他に見かけない。



翻訳すると、うどん通の店となる。



最近、新しく出来たうどん店です。



珍しい名前に引かれて入ってみました。



Dpp_0025



ここの店の天ぷらは大きい それで殆どの天ぷらが1個90円です。



Dpp_0019



長いなあ~  麺の腰があると言うのではなく、麺が太くて固い



Dpp_0017



どれも90円



Dpp_0008



メニューは何処の店も同じ価格 



Dpp_0006



Dpp_0014



肉うどんに一押しとある。 うどん県の皆さんは肉うどんは好まないようです。



Dpp_0023



Dpp_0001



へ~、、、 麦から始まる物語か~ すごいんだなあ~ 



今風の店 うどん屋も進化すれば外観だけでもこんな風になる。



麺通堂 国分寺店



香川県高松市国分寺町新居198-1



087-875-0857







関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
でたぁ~~~~~~~~~~うどん屋シリーズ(=^・・^=)
フムフム今回は新種のうどん屋さんみたいですねぇ~
麦から始まる物語って どんだけぇ~~~~~でもあるよねぇ~
代表的なものが 麦焼酎とか♪
いいちこ 麦から始まるものがたりぃ~~♪
No title
英さま、おはようございます。
アルコール依存症の方は、「ハハ~ン、焼酎販売店か」なんて思うよ
私しゃは「パン屋」かと思った。(笑)
笑、笑、笑。面白いね・・・最初は何だろうと思って興味津々、ところが
うどん屋じゃ~ないかね。  ん・・・「いいちこ」を買えなかったw(笑)
No title
確かに お店の看板だけでは うどん屋に見えない

でも お安いんですねぇ~^^
なすびの天ぷらも デカッ って感じで

で うどんシリーズは まだまだ続きますかぁ~?(笑)
No title
あたらしいうどんやさん。
美味しかったですかー?
てんぶらは魅力ですね(^^)
No title
私は(ねぎ)より、(天かす)の多めが好きです。

つるつる!つる~!と、奥方様の様に食べた~い!。(*^_^*)
No title
「麦から始まる物語 エー?
お部屋探し物語とちゃーうんか・・・・・・・・?
国分寺でマンション探さないかんのに・・・・・・・
これうどん屋ヤンキー」と聞こえました。

「姉御そう怒らんと、、、カルストで一杯注がしてもらいます。」
No title
トーシーさまこんばんは。
香川にはうどん店が800軒以上あると聞いています。
暇に任せて、まだまだ巡回は終わりませんです。
うどん屋さん同士で自分の店はここが良いと言うような部分が
あるようですが、価格は最低価格を維持出来ているようです。
どこでも良く似た価格です。あとは天ぷらのサイズが大きいとか
小さいとかですね。
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
ここは特別だ!絶対だ!と言う店はありませんね。
ほとんど同じです。ネットで騒がれているような店は
本当は美味しくありません。うどん県のみなさんは
並んで1時間待ちのうどん屋なんて絶対行きません。
試行錯誤の結果、巧妙な手口で集客するのが今風
のうどん店です。味など殆ど変わりませんから、何だ
こうだと講釈言っているのが可笑しく聞こえます。
インスタントラーメンの出し汁は粉でしょう。うどん屋
の出し汁も粉のところがあります。味が濃くて後口に
残りますので分かります。うどんの本当の出し汁は
イリコです。最近は粉を溶かした物と分からなくなって
来ました。小麦粉はオーストラリア、出し汁はインスタ
ントでないと採算が取れないらしい。(危ないね~)
No title
koutokuさま、こんばんは。
天ぷらを入れずにテンカスと生姜をどっさり、入れまして
ジュルジュルとやるのも美味しいですね。私も時々やります。
香川のうどんは釜揚げに醤油をかけて、何も入れず食べる
のが美味しいとされています。麺も薄いところや厚いところが
入り混じって、何じゃこれ~ってのが美味しいです。
No title
ソーメン流しさま、こんばんは。
麦から始まる物語 と言うのはパンですね。それをうどんにもって
行くというのは中々面白い。
とりあえず、どんなもんじゃろと興味津々で食べてみました。結果
は「ドコモ同じ」でした。
最近はどこも笑顔サービスが良くなりました。丼の中に指を突っ込
んで、持って来て「早く食べろ!」なんての無くなった。(笑)

管理者にだけ表示を許可する