スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑い時に暑いキャンプ

2013.07.28.Sun.10:11

河川敷の ことなみ土器どき広場 でキャンプ



暑いのなんのって、暑い!



フランスからお帰りのモロッコハンサムと大和美人とハーフの可愛い子ちゃん2名を



含めた8名でカンパ~イ!



Dpp_0034



紫外線大量発生+湿度最大。 それでも夜遅くまで新種の芋焼酎でラリルレロ・・・



********************************************



子供達は、暑くて我慢できません。 川で水遊び これで結構涼しくなる。



Dpp_0003



小さい魚が沢山泳いでいるのですが、中々網に入ってくれません。



Dpp_0008



夜は餃子でパーティーをします。 子供達も思い思いの形を作って楽しそう!



ばあちゃんが、ハーフの可愛い子チャンにご指導 只今11歳だけど大ッキーね!



Dpp_0017_2



Dpp_0020



やっぱり女の子じゃ、フランス風のモダンな餃子を作ってくれました。



Dpp_0023



inss爺さんに焼酎のプレゼントだぞ!  



左:北海道旭川のダンタカタン(しそ焼酎) しその香りがたっぷりでロックがイイね~



右:四国鳴門の鳴門金時芋を使用した里娘 半分くらい飲みました。



私は四分の1くらい飲みましたが、あとは自然蒸発したみたいです。(^^)^^)



鹿児島産焼酎より、コクがあるみたい(大酒飲みのinssの評価)=爆笑=Imy



Dpp_0039



食べモデルさんは今夜も元気!



孫が作ってくれた(だご汁)の中身



これは星のイメージですが、亀ちゃんみたいじゃなあ~



Dpp_0040_2



超小さい花火大会(今回は子供達も一緒のキャンプですので盛大に行いました)



ゆっくりキラキラと燃える花火を見ていると、遠い昔の子供の頃を思い出すな・・・・・



Dpp_0051



すでに何回も訪れている無料の広いキャンプ場です。夏休みだと言うのに



仕事に忙しい他のパパママ達はキャンプどころではないのでしょうね。全く



と言ってイイほど遊びに来ていません。夜は私達だけでした。



ことなみ土器どき広場 でした。



https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=217725798529027081692.00048c368fe84d7207a13

















関連記事
コメント
No title
おー 今度は暑い下界でのキャンプですね。
国際的なキャンプができて楽しそう(^^)

タンタカタンなつかしい~ 現役の頃、これが大好きな連れがいてよく飲んでいました。
No title
お~! 久しぶりに(お子ちゃま)も交じって賑やか~!(*^_^*)

あれ~! (フランス)からのお客様は、
双子の男の子と違うぞ!、別のお客人ですね!

じゃが「ブルーシート」様もおいでだな~?。^^(*^_^*)
No title
盆汁ぅ~~~~~~~~る ステテコハイテルゥ~♪
久しぶりのモデル・ブルーシートさん 元気そうで♪
日本の餃子を作って食べてもらって 感想はどうでしたかぁ~?
私の出身地 御フランス(=^・・^=) バカンスで来日ですかぁ~♪
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
タンタカタンは香りは「しそ」その物なのですが、飲むと味が変わり
ますね~ 私ロックで香りたしなんでいます。上品に!
フランスから最近は2年に一度帰ってきますが、子供達の成長は
ビックリするほど早いですね。2年前は子供と思っていたら、今年
はもう大人並みの身長になっていてビックリしました。言葉は分か
らなくても目の動きや手で何とか通じますから、無茶苦茶楽しいで
すよ。
No title
 しばらくぶりです。
北海道にいかれるんですね。楽しんでください。
No title
koutokuさま、おはようございます。
はい・・!男の子と違がいますね~ こちらは女の子の姉妹です。
ハーフですから、日本人にも似ていますが、やっぱりヨーロッパ系
です。どことなく目が大きくてチャーミングです。 それで日本語も
上手ですから、不思議な感覚ですが私達のことも忘れずに覚えて
いてくれまして感激でした。この双子さまは妹さんの子供達です。
お姉ちゃんの方が双子の男の子です。双子の男の子に合えるの
は来年ですね。ブルーシートさまは食欲旺盛で食っては寝るの繰
り返しでした。キャンプする度に太っていきます。(笑)(*^_^*)
No title
英さま、盆カレー汁(笑)=おはようございます。
ブルーシートさまは元気だす。おまけに食欲旺盛、血糖値↑
ブルーシート爺さんの孫(フランス娘)が繊細な手業で餃子
を作ってくれました。見よう見まねですが中々上手い!
今回も英式餃子(ん?英国式)は超人気、100個作りました
がほんの数秒で完売でした。美味しかったね~
英さまがフランスから帰ったら、また今度一緒に作りましょう。
No title
kemiさま、おはようございます。
北海道へ行くつもりです。と言っても一日10000円くらいの出費は
考えておかなくてはなりません。そう言うことで結構厳しいところで
すが、行くとすれば9月の北海道となりそうです。今でも寒いそうで
すので「ん・・」「ん・・」と、考え込んでおります。

管理者にだけ表示を許可する
