スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと可愛いうさぎちゃん

2013.08.02.Fri.12:22

趣味とは言え毎日、午前様で作成しました。



いや~ あっちを修正したり こっちを修正したり



見ているだけで疲れますよ。



どこかで作り方の勉強をして、この製作に挑んでいるわけです。



Dpp_0040



最初はドリンクの小さい容器(ビン)から始まります。



Dpp_0013_2



容器の上に顔を付けて綿を少し加えたところ、後ろにある布が少しずつ加わっていきます。



Dpp_0003



キャンプに行かないときは、こうやって一日座っています。仕事を退職するまでは、



こういう風景は見たことがありませんでしたが、お互い年を取ったのを感じますね。



Dpp_0004



まだ手の部分が付いていません。 ですが、可愛い表情ですね~



Dpp_0005



装飾品、手に持っている物、頭のカンザシ、細かいですね~



Dpp_00141_2



後ろ姿 帯や振袖 表現力は大したものです。



Dpp_0019_2



費やした時間は不明ですが、こつこつと作り上げて行きました。



ドリンクの容器が中に入っているなんて想像もつきませんが、ご苦労様でした。



身長は耳の先までで21センチです。



今は我が家の飾棚に立っていますが、いずれは嫁に行きます。



何か癒されますね・・・







関連記事
コメント
No title
イイですねぇ~♪
奥様は色々と器用で 関心しちゃいます
見ていると 癒されますねー^^

赤霧(瓶)を送れば 我が家へ特大ウサちゃんが嫁に来てくれるのかなぁ~?(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは。
んんん・・・ 赤霧の瓶だけよりも、中身入りの村尾の方がよろしい
かと思われますが(笑)
嫁様は今アートフラワーのレッスンに行っておりますので帰宅しだい
確認しておきます。・・・ドイツの有名な???ワインなんて言うかも
知れません(大爆発笑)
じっと眺めていると、可愛らしくて「癒され気分」ですね。
No title
1枚目の写真エエですね~! 
瓶のサイズもこの大きさが、丁度エエですね~!

我が家は、「ドリンク剤」中味入りで送ります。

奥様に(精力)付けて頂いて、頑張ってもらい、
双子風に似通って作って頂ける様 お願いしま~す。(*^_^*)
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
オロナミンC39瓶を送りましょうかぁ~♪
しっかし ドンドンレパートリーが増えてきてる(=^・・^=)
数年後は先生でテレビ出演かも inssさんも秘書で出演(=^・・^=)
No title
アレェ

こうゆうの見ると血が騒ぐ

接着剤・・・・貸してあげようかぁ

うちではお絵かき教室に行ってるみたいです(ヨクワカラナイケド)
No title
koutokuさま、こんばんは。
嫁さまが、「こりゃ~大変だ~」なんて笑っておりました。
注文が殺到しておるぞえ~! ガンバレ!
今日はnewバージョン「バック」を作っています。
本人さまはこれが楽しいのでしょうね。
No title
英さま、こんばんは。
オロナミンC39と言うのを英さまが送ってくるらしいと嫁に伝言すると
答え:何も言わなかった。
趣味と得意技となりつつありますね。
早くTVに出してくれ~なんて騒いでおるぞえ!
No title
テトリンさま、こんばんは。
接着剤貸して下さいと嫁が申しておりますが、返却は不可能らしい(笑)
色々なサークルがあって「貼り絵、木彫り、クラフト、陶芸、水彩画・・・」
嫁が入会しているのは「和クラブ」と言って人形やバックを作って楽しん
でおります。私も料理教室にでも通い何か学ばないといけないなあ~
なんて思ったりしておりません。(爆笑)
No title
うさぎさんカワイイ~
これ奥様が作られたんですか。
すごいなあー ほしいなあ。
でも、うちで飲んでるのはアルミ缶だしなあ~(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
(笑)アルミ缶=ビール缶=天道よしみ てな具合に動物になるね~
最近、どこからか勉強して来まして色々なのを作っています。
嫁に下さいというのが結構あって製作者さまは焦っていますよ。
No title
かわいぃぃです♪
微妙に高さと顔の形が違うところが、姉妹みたいで素敵ですね。
こんなにかわいくはありませんが、我が家のおてんば娘たちみたいです。

姉がすっきりとひきしまった顔、妹がまだまだふっくらとしたほっぺを持っているので、見たとたん、なんだか他人とは思えませんでした。笑

まだまだ先ですが、お正月に玄関先でこの娘たちがお出迎えしてくれたら、うれしいですね。

奥様、すごいです!!
No title
みぽんたさま、こんばんは。
お褒めを頂まして奥殿は上機嫌でございます。ありがとう御座いました。
この人形は小さいので、余計に可愛く見えるのでしょうね。一生懸命に
作っていくと、人形でも何か魂が乗り移ったようにも感じます。
みぽんたさまのお家のおてんばちゃんも、もの凄く可愛いでしょうね。
このままでいい、大きくならないでいい、なんて思いませんか。
No title
JAZZピクでお分かりになると思いますが、我が家の姉妹はもう小6と小4なので、このままでいてほしい。。。。のかわいい時期はだいぶ過ぎてしまってます。笑
困ったことに、私的には、大きく親バカが入っていますので、もちろんまだまだ小さな子供扱いなんですが。

姉のほうは、キャンプについてきてくれるのも今年までかも。
なので、今年はいっぱい行動するつもりです。

JAZZピクまであと少し。
楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する
