ドラネコをついに購入した

2013.08.08.Thu.12:56

ドラレコ でした(笑)



年寄りはみんながドラネコと言っているように聞き間違うのです。



以前より、購入予定はありましたが、取り付けが面倒で後回しとなっていた。



そこで、室内でディスプレイを見て撮影角度が簡単決まるタイプにしました。



一旦停止もせずに飛び出して来る奴、どっち向いて運転しとんやと言う奴の



ための自己防衛のためです。



Dpp_00111_2



Dpp_0009



常時はディスプレイを見て運転しているわけではないのでバックミラーの向こう側に



取り付けました。ここまでは簡単なのですが、配線を天井に通うしたりフロントピラー



(窓ガラスの柱)の横に張り付けたりイグニッションONで電源が入るようにするため



の接続をしたりするのが大変でした。



昔、バックで飛び出して来た昔お嬢はんが、「私が先に止まって待っていた」なんて



警察官の前で大暴れ、そんな苦い経験がありました。この時に、このような装置が



あれば助かっていたのにと思ったりします。





関連記事
コメント
No title
こんにちは
私もつい先日、ドラネコ装着ブログをアップしたとですよ(笑)
最近は、危険かつマナー知らずが多いと感じます。
もしものときには役に立つのでしょうが、
お世話にならないことが何よりですね。
No title
honokouさま、こんにちは。
暑い!暑い! もう!、エアコンを我慢している我が家は苦しい。
どうしてかと言うと屋根にソーラーパネルが乗っているのです。
自家発電の電力会社買い取り価格が購入電源価格の約2倍な
ので、昼間エアコンを使用すれば自家発電を自分で使っている
ことになるため電力会社買い取り価格が0円になってしまいます。
これはちょっと不満ですね~ですから夕方まで我慢なのです。
ドラレコをネット購入した後、HONOKOUさまのブログを見ていると
「あれ~!」同じことを考えているんだ・・・なんて思いました。です
から、私のブログアップは止めようかと思いましたが、窓に取り付
けた画面だけにしました。(笑) しかし、作業は暑かったっですよ。
それで、もうひとつHONOKOUさまのコメント鎖国状態なんだけど!
No title
ついに買っちゃいましたか~ ドラムスコ^^
今は随分安くなってきましたね~ うちが買った頃は3万近くしましたよ~(T T)

ところで、もっと他の写真も見たかったな~(大笑)^^

一つアドバイスを・・
自分の過失がデカイときは絶対に人様には見せないようにしませう・・(^^ゞ

10日午後出発で大山方面です。火曜日帰還予定。 行きませんか~
No title
うちもドラネコが一匹います。
ブログ用の写真にも使えて便利かも(^u^)
No title
2525さま、お誘いありがとうございます。
ではご一緒にと言いたいのですが、先にフランス組からキャンプ誘いが
来ておりまして、暑い暑い無茶暑い海辺でキャンプです。
ドラムスコをついに購入致しました。 カメラを何処に貼り付けようかと
あてがっていると考えとは違った場所に勢いよく「ペタッ」と、くっついて
しまった。失敗!諦めました。ほんとは、もう少し下だったのです(笑涙)
アドバイス有り難うございます。不利な時は25さまが教えてくれたので
「見せられん」と言います(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
ドラネコが一匹窓ガラスにでしょうか?
本ネコドラチャンですか。私んちは近所に15匹くらい飼ってまして
毎日、問題有りなんです。猛犬ダックスフンドを屋敷内に放している
時はあまり姿を見せませんが、繋いだ瞬間に押し寄せてきます。
これ本ドラネコです。ガードワンは声が出なくなるまで懸命なんです
が大学出の本ドラネコには才能でブッチギラレテおります。(笑)
No title
家にもドラネコがいるのだが

タダでいいよ♪2.・3匹いかがですか?

キャットフードも一袋付けるからw
No title
テトリンさま、こんばんは。
テトリンさま、面白い!
ドラネコ=いらん
キャットフードも一袋付けても、いらん
タダでもいらん
笑 笑 笑
No title
おっはぁ~
ドラぁ~ 現物見るから ネぇ~ コんど見せてぇ~ 少し苦しかった(笑)

どの機種にしようか 迷ってまする(・______・)
No title
英さま、おはようございます。
英さまは若者用タイプですよ・・・ピンク色の機種か紫色がいいと思う。
私はとうとう、前方監視角度120度くらいの監視カメラを購入致しました。
私のような良い人ばかりだと必要ない商品と思っておるのですが、(笑)
状況を計算出来ない方達のために自己出費となりました。何はともあれ
自己防衛しかないですよね~。それでカメラの角度を決めやすいタイプ
年寄り用機種にしました。次世代ドラネコは前横後ろの四面監視と言う
のが出てくると思います。住宅用防犯カメラと同じですね。ドライブレコード
カメラをドライブレコード防犯カメラ、略語でドラレコ防→ドレボウ→ドロボウ
となります。(ちょっと笑えないね)
No title
ドラレコ 私もちょうど一年ほど前に取り付けました^^
なぜか 取り付けけてるだけで安心感があるんですよねぇ~?
でも まだ威力を発揮したことないですけど...(笑)
まぁ~ 威力を発揮することがないのが一番いいのですから
No title
交通戦争!まっただ中を走るには必須ですね!

もう車には、法で取り付けを義務づけて、
交通裁判になったら! データーを提出させる。

「ファライトレコーダー」、「ボイスレコーダー」の様なものにして、
メーカーで頑丈に取り付ける。 どうじゃろか?。(ー_ー)!!
No title
トーシーさま、こんばんは。
車後ろにドラレコ取り付け車と書いておけば、皆さんどんな反応が
あるやろか。 ついでに四面監視中、違反者通報と書いておけば
何か効果あるかも知れませんよ。
これ取り付けていると安全運転する気持ちなりますね。不思議!
No title
koutokuさま、こんばんは。
取り付けを義務づけると交通違反が少なくなると思います。ですから
新車にはメーカーから標準装備ですね。
ちょい方向支持器出し、急割り込み、スピードも分かりますので安全
運転には良い提案ですね~。毎月報告義務付け、違反者免許取り
消し、怠った者も免許取り消し!これいいんじゃないですか。
No title
> 年寄りはみんながドラネコと言っているように聞き間違うのです
「どら猫」という製品名のドラレコもありますよ~
No title
通りすがりさま、こんばんは。
それ、ほんとですか! あとで調べてみます。
最近、若者の間では全く分からない短縮語を自分自身が最高だと
思ったり、カッコイイと思っているようですが、このドラレコと言う単語
も同じですね。私は最初、何のことを言ってるのかさっぱり分かりま
せんでした。

管理者にだけ表示を許可する