ノンビリ行こうか、北海道

2013.09.03.Tue.00:03

今日は北海道に来て2日目です。



昨夜から(道の駅いわない)で泊まっていますが、



何処に行こうかと考えていた時、私達の故郷、



香川県高松市に昔住んでいたと言う北海道の



方が私の車を訪問して頂きました。



そのついでに北海道の情報も教えて頂き用ました。



今日は近くの(道の駅スペースアップル余市)まで



移動し、ニッカウヰスキーの工場見学と決めました。



Dpp_0066_5



工場見学と言えば試飲目的もあります。 



10年物 17年物と言うウイスキーを試飲させて頂けます。



Dpp_0075_5  Dpp_0076_14



お代わりし放題で もう、顔は真っ赤、足はヨレヨレです。



Dpp_0086_4



ちょっと 良い気分になって 写真撮影。



Dpp_00631_2



ニッカウヰスキーの工場見学では最初に蒸溜釜をみます。順路1なのです。



順路2~順路11の写真は省略して順路12は試飲会場なのです。



Dpp_0059_4



ニッカウヰスキーの最初の製品です。 これ、価格はいくらくらいだろうか。



Dpp_0069_5



********************************



(道の駅いわない)から、(道の駅スペースアップル余市)方面に移動中、きのこ王国を発見!



Dpp_0015_3



美味しいキノコ汁を頂きま~す。



Dpp_0038_5



キノコ汁1000円×2 キノコ炊き込み御飯250円 昼食はこれだけです。



Dpp_0040_2



キノコ天ぷら盛り放題380円なのですが、今日はやっておりませんでした。



Dpp_0035_14



きのこ王国に隣接して地産地消に新鮮野菜市場があります。



この地方はトマト栽培が多いらしく、店内はトマトの山です。



Dpp_0016_5



Dpp_0017_4  Dpp_0018_2



Dpp_0019_5  Dpp_0020_11



Dpp_0022_5  Dpp_0024_7



Dpp_0027_2  Dpp_0021_6



遠慮せずに試食のトマトを頂きました。  ほんとに甘くて美味しいですよ。



********************************



今夜のP泊場所(道の駅スペースアップル余市)の駐車場に、誰が見ても汚い



キャンピングカー放置展示してあります。ボディーの側壁には注意勧告書らしき



物を貼られた跡が残っています。 



Dpp_0047_5



Dpp_0048_13



何が買い得か知れないが、異臭がします。こんな汚いキャンピングカーを見たのは



初めてです。

















関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

その30万の車 気持悪かったので津か寄らなかったけど 随分前もそこにあったような

きのこの天ぷら それ美味しいよねぇ~(=^・・^=) 前通ったら必ずパクリです♪
No title
英さま。おはようございます。
いつも、横で爆睡している相棒さまが、あと200mでキノコ王国が
ある!と言います。何で分かるの?と言うと、看板があったと言う。
へ~・オレはその看板は見なかったよ~食べ物に関しては怖い!
キノコの天ぷら食べられなかった。
聞いてくれないのでかってに言いますが、ニッカは楽しかったよ~
ブラックニッカを購入しましたので、合ったら見せてあげます。
奇妙な車の横に昨夜から泊まっていますが、夜は後が「ピカッ
ピカッ」と光るので気持ち悪かった・・・
No title
おはようございます。
入れ違いになりますね^^;
スペースアップルの近くにある柿崎商店の食堂もよかった記憶が。

はるまの幼稚園と義母の引越しがあるのでノンビリできないのが残念〜(^^)
No title
 もう30年ぐらい前になりますか、ニッカウヰスキー工場行ったことがあります。
お二人さんいい顔していますね。
 大分変わっているでしょうか。
No title
せんべいまゆ さま、こんばんは。
お早いお帰りで残念です。こちらの相棒も何処で合えるのかな~
なんて楽しみにしていたようです。
スペースアップル余市は今回で2回目なのですが、1組くらいは
変わった方がおいでですね。駐車場で出店状態、スクラップの
ようなキャンカーを放置販売とかね。
次回に柿崎商店を探してみます。
お気を付けてお帰り下さいませ。
No title
kemiさま、こんばんは。
30年前ですか。おそらくニッカウヰスキーの中は中身の状態変化は
あったと思われますが、建物の外観は昔と全く同じだと思います。
ニッカの受付お嬢様達は会社が美人タイプを集めているようで男の
私としては、いつの年齢になっても訪れたい場所です。

管理者にだけ表示を許可する