四次元マジックの喫茶店

2013.06.08.Sat.08:48

少なくとも780円以上の注文はして下さい。と言うのが



店のオーナーからの依頼です。ショーを見ること自体にはお金はかからない。



あくまでも喫茶店であり、飲み物なり食べ物なりを注文するだけでいい。



四次元パーラーとかマジックパーラーと言う看板があります。



マジック=手品(日本語)なんですが、素人にはプロ技は中々見抜けません。



11時から店に入って、終わるのは16時です。



食事を済ませた後にマジックショーをやってくれるのですが、この五時間は長いです。



店員は30名です。



Dpp_0025



さて、見破ることが可能か!



Dpp_0042



マジックショーは撮影禁止。残念ながら面白い写真はありません。



来場者の名や過去を当てて未来を予言するのですが、これがどうしても分からない。



また、書いた絵を当てるのではなく、オーナーが先に書いた絵と見ている方が後から



書いた絵がほぼ一致する。と言う先予言も行う。



トランプ技も多いのですが、当てられた方は「ハマリます」よ。トリックがあるはずですが、



そこがマジックなんでしょうね。



スプーン曲げもありました。目の前で簡単にクルクルクルと曲がります。



それで食事はハンバーグ、ハヤシライス、サンドイッチくらいで特別変わったメニューは



ありませんが、ゆっくりと食べないとマジックショー開始までの時間が長いのです。



何処でこの店の情報を仕入れたのか、遠くから予約をして来ています。



店内にあった時計 写真の裏返しではないです。 全て左回転をしています。



Dpp_0041_2



不思議に思うのは私だけではない



普通は道具がないと、ここまで曲がらないスプーンですが、



目の前で素手で簡単に細い針金のように曲がってしまう。  



何か分からないが自分のサインだと思う。



1_2



ショーの途中で客の名前や生年月日を当てたりします。



何で! 知らないはずの人の名前や生年月日が分かるのか!



ここが注目する部分です。



電話予約しないと入店出来ません。



〒859-3608 長崎県東彼杵郡川棚町栄町2
0956-82-2375



***********************************************



長崎西海橋の下に設置してある遊歩道



長~い橋の下を散歩する気分は爽快!



眺めも最高!



Dpp_00651_2



無料! 私達以外に見物客がいない。 



Dpp_0062_3



ちょっと、外側を見てみると、宇宙で居るかのような雰囲気。



Dpp_0066



Dpp_0071



走行している橋は一般道で無料ですが向こうの白い橋は有料道路です。



その白い橋の下側に無料の遊歩道があります。



この橋の周辺が西海橋公園です。



西海橋公園には針尾瀬戸をまたぐ二つの西海橋がかかっているのです。



不思議に見える煙突



Dpp_0055



煙突と思うが煙突ではない。



日本が戦争時代に残した無線のアンテナ塔だそうです。



西海橋周辺は気になる物体が見えるのです。



【ちょっと調べた情報】



3 本の無線塔は、旧大日本帝國海軍が 1918 (大正 7) 年から 1922 (大正 11) 年までの



4 年もの歳月をかけて完成させたもので、高さ 135〜137m の鉄筋コンクリート製の塔が



一辺 300m の正三角形を構成するよう配置されています。



かつては塔頂部の展張装置を介して、塔と塔の間に空中線が張られアンテナを構成して



いました。 当時は長波が用いられていたため、このような大規模なアンテナ施設が建造



されていたそうです。

関連記事
コメント
No title
いいですねぇー 目の前でマジック見てみたいですねぇー!
でも5時間も待たないといけないとは・・・
みなさんナニして待ってるのですかぁ?(笑)
すごく気になります^^
No title
おっはぁ~
目の前で観れるマジック(=^・・^=)おもしろかったですねぇ~♪
次回は違う所へも行きましょう 不思議不思議を求めて(=^・・^=)
No title
トーシーさま、おはようございます。
入店して食事を注文して、食べて、ああ・・・疲れたと三時間。
14時からやっとマジックショーの始まりなんです。
ライス物の食事であれば、一粒づつ食べて時間をかせぎます。
そのあと立ったまま二時間のショーを見ます。運が良ければ予
約席も手に入れることが出来て一番前に座れると思う。
マスターが現れた瞬間、三重県から来た○○さん、奥様の○○
さま、お嬢さんの○○さんは元気ですか~なんて絶対分からな
いはずの部分を言われて「えっ、どうして」なんて思っているうち
にショーが始まって行きます。そう言うところが不思議な喫茶店
です。詳細は英酒店まで。
No title
英さま、おはようございます。
目の前で見るマジックショーは生まれて初めてでした。
二時間立っていたので、それ以後スネに異常が出て涙中です。
しかし、「ほんまやろか、信じれん」と言う場面が、未だに納得
出来ないところもあります。
ほんとに良かった、満足です。ありがとう御座いました。

管理者にだけ表示を許可する