ノンビリ行こうか、北海道 part5

2013.09.07.Sat.09:27

お待たせいたしやした~



ノンビリ北海道ですよ~



向かって左:私 右:知らない人



この温泉、気持ち いいんですよ。



湯は真っ黒 モール温泉です。



Dpp_0064_2



炭酸とメタケイ酸が入っていてお肌にやさしいモール温泉!



クローバーハウス



********************************



今日は心地良い朝



Dpp_00021_5



ちょっと、霞んだようにみえますが、肉眼ではハッキリ見えるのです。



私のカメラは3000円もの、キレイには写らない  ほんとはもの凄く感動しています。



Dpp_0003_2



朝食です  炊事棟の中で食事 こちらから風景はZIL520が邪魔をして・・(^^)^^)



Dpp_0007



「あっ!ジャガイモ掘りや」 根室に向かってノンビリ走っていると。



Dpp_0012_3



北海道は手では掘りませんよ。



Dpp_0015_2



「ジャガイモをあげましょうか」 「は~い、頂きま~す」 



撮影しているとこんな風景  何か心の奥に「来て良かったね~」なんて込み上げて来た。



Dpp_0023_2



北海道ばんざ~い!



「これ男爵芋だけど・・・、」 なんて説明してくれますが、受け取る方は夢中です。



「うわ~、ありがとう御座います。」 感動の一瞬でした。見ず知らずの人にこんなに



優しくしてくれるなんて嬉しい限りです。



Dpp_0025_3



北海道らしい光景 ですね。薬剤散布かな?



Dpp_0036_3



足寄の道の駅でラワンフキのことを訪ねたら、ラワンフキのシーズンは終わって



しまったが、葉っぱがかなり見栄えの悪い状態のものが近くにあるので見物して



来て下さいと教えてくれました。 



大きいですね~ ビックリしました。



Dpp_0041_2



Dpp_0044



Dpp_0047



アイヌ商店街 昨年も訪れたが懐かしい



阿寒湖の町並みにある土産物売り場商店街です。根室に向かう途中寄ってみました。



昨年、訪れた時は、右側の店の主人(アイヌ)と外でコーヒーなど一緒に飲んで楽しみ



ました。「こんにちは!」と言うと、「おお!元気か!」と声が聞こえました。 覚えていて



くれました。この店の奥様はわが郷里、四国・香川・高松の方なのです。懐かしいな~



Dpp_0050



爆睡常習者 本日は尚更に態度が悪い!



Dpp_0053



ニッカ・ニッカ・ニッカ~~~  ブラック+ワインなり~



Dpp_0059_3



カンパイ常習者集合 です。



本日は師匠の車を占拠して 



楽しいのが倍増



食料は半額弁当を買って



何で瓶を持ってるかって?



myコップを持って来るのを忘れたのです。



すぐに自分の車まで取りに帰りました。



師匠にはもの凄くお世話になります。



名古屋のSさま、お初にお目にかかります。



香川のINSSさん元気です。



と言うことで本日は6名揃っております。



よろしくお願い致します。



何で、ここ根室港に居るかと言うとカニ祭りなんです。



コメント
No title
んっ?
ZILが邪魔なら 貰ってもいいですよぉ~(笑)

                     エンリョなく~^^

それと 奥様 ステキナ お足!(笑)
No title
おっはぁ~

ニッカウイスキー飲んだ♪飲んだ♪飲んだ♪(=^・・^=)

アイヌの商店では安くしてもらって感謝♪ありがとぉ~♪
No title
トーシーさま、おはようございます。
ついでにrootsも一緒に譲りましょうか(笑)エンリョシテー
ハイエースの時はダッシュボードまでは足が上がらなかった
のですが、ZILはちょうどいいわ、なんてふざけています。
ダンダン態度悪くなって来ている・・・
No title
英さま、おはようございます。
ニッカ、ニッカ、ニッカ~~~ ニッカ美味しいね~
アイヌはゴッツイ毛むくじゃらですが、優しいね~
ニッカバンザ~イ、アイヌバンザ~イ(笑)

管理者にだけ表示を許可する