スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ノンビリ行こうか、北海道 part6

2013.09.08.Sun.00:14

根室カニ祭り開催



行きましたよ。四国からワザワザです。



会場には、真っ赤に茹で上がった 花咲ガニが山積みされています。



北海道の方は金持ちが多いらしく、沢山売れています。



私らも負けずに財布のヒモを1500円分だけ緩めました。



生きた花咲ガニを目の前で茹で上げて貰った物を買いました。



これは商店に並んでいるものより、更に新鮮ですよ。



先着50名さま、13番取りです。



価格は特別価格の激安1500円ですぞ!



Dpp_0099_4



25分煮込むと出来上がります。 



花咲ガニは最初、茶色なのですが湯に入れると一瞬で真っ赤になります。



Dpp_0116



さあ~出来上がりました。 



何処のテレビさん、望遠で頼みますよ。邪魔!邪魔なんです。



相棒がカニを受け取る一瞬を撮影しようと思ったら、なんで前にくるんや馬鹿たれ!



Dpp_0124



先着50人中、13番で購入権利を勝ち取った花咲ガニです。



小さいようですが、それがどうして二人で食べても十分に満足出来る。



Dpp_0135



そのまま、噛んだりすると危険なのでハサミで細かく切断します。



Dpp_0138



花咲ガニ早食い大会



さあ~、スタート 90秒で勝負。 普通は60gから70gらしい



Dpp_0147



Dpp_0151



Dpp_0154



若い子連の応援団 こっちの方も元気で楽しかった。



Dpp_0145



こりゃ~優勝だと思ったが、それほどでもなかった。 食った量は女性に負けたね。



Dpp_0146



第二チームの優勝者は九州の女性だ、



猛烈食いをしていた男性を尻目に一番だよ。



ここで新たに女性の怖さを知ることになった。



Dpp_0153



安い価格の花咲ガニもあったが、冷凍です。  



試食しましたが、価格から言えば、これが最低価格らしい。



Dpp_0008



向こうまで、どどどどど・・・と並んでいます。 この辺は一匹2500円ぐらいだった。



ここの花咲ガニも試食しました。価格が高い分、美味しい。



Dpp_0012_6



キロあたりの単価じゃね~ 高いですね。  これが飛ぶように売れてましたから、



上の写真2枚はAM7:00に撮影しました。この時間から活気だっていましたね・



Dpp_0006_2



ちょっと言わせて貰わないと気が済まないよ~ 



下の写真、ご夫婦の奥様はミニスカートだよ、



聞いてビックリするなよ・・60歳くらいだったな~



みんな元気出しなよ!



Dpp_0004



花咲ガニ販売店のオバチャン キレイに撮って~お願~いと言う  限界! ごめんね~



Dpp_0035



根室から、一時間くらい離れた別海町のキャンプ場です。





Dpp_0157



仲良く、カンパイの儀式



Dpp_0163



寒い時は鍋ですね~ 先日ジャガイモ掘りを見ていた時に頂いた芋で肉ジャガです。



Dpp_0166



私達のメンバーの中の料理を得意とするS主人さまに、本日はお任せ・・・です。



美味しかったですね。mg単位での美味しさでした。

































































































































































































































































関連記事
コメント
No title
おはようさんです^^
あー 根室のかに祭り行きたかったなあ
来年はメスの大を目指すぞ!(笑)
No title
カニ、蟹、かに、尽くしでしたね! 羨まし~い。(ー_ー)!!

で!夜は長袖上着に、鍋料理が丁度いい陽気なんですね!。

遠い北の「キャラバン」先で、皆さんと「鍋」突きながらの夜は、
話が尽きなかった事でしょう。

これが「キャンカー」キャラバン!の醍醐味ですね。(*^_^*)
No title
奥様は 早くい大会に出場されなかったのですか?
ビール片手にカニを食べれば 優勝できたかもしれませんよー!(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんにちは。
花咲ガニの♀は高いですね。普通、ブランドガニは♂の方が
高かったと思っているのですが間違いでしょうか。
どちらにしても販売店があまり変わりませんと言っていました。
No title
koutokuさま、こんにちは。
花咲ガニは茹で上がると色が真っ赤ですので、売り場は
キレイに見えます、一匹だけ自分の物にすと、何か貧弱
に見えるのですが、一匹でもお腹いっぱいになります。
流石、北国の夜は寒いです。鍋物がいいですね。焼酎や
ウイスキーを片手に何をしゃべっても良いものです。夜は
車の中ですが暖房をしないと寒くて寝られません。
No title
トーシーさま、こんにちは。
来年は出場すると意気込んでいますよ。
それと自分だけ黙ってビールを隠し飲んでいましたよ。
No title
きれいに並んでいるカニもいけど

駐車中のクルマの方が気になっています
No title
お嬢様、ポニーテールにサングラスぐらいは、やらないと、すぐ、おばさまになりますよ。

お兄様、少し寒いけどハーフパンツですよ。無理をしてください。

いい旅してますねえ、御安全に、御安全に。
No title
テトリンさま、おはようございます。
ここもキャンピングカーが多いでしたよ。
写真はアップしておりませんが九州山口
など沢山いました。暇人がいますね~
No title
ソーラン流れ者さま、おはようございます。
ポニーテールかいな、ちょっと無理だべと思いますが、アップした
写真のバック20代、前面60代は凄いですよ。背中が曲がった
ミニスカート、ちょっとやり過ぎですね~
ショートパンツかいな!、今冬衣装でおりまっせ、気温20度以上
に上がらんよ、でも気持ちええですね。帰りたくないわ~

管理者にだけ表示を許可する
