大角海浜公園

2011.09.06.Tue.09:28

台風が通過して鈍よりよりとしたなか、気分転換に出かけました。



眺めが良くて静かなところなんです。



聞こえるのは波の音と行き交う漁船のかすかな音。



目的は、今治の彩采きて屋のケーキと食材+温泉にもありました。



結構楽しい訳ですが、時間の過ぎるのがあまりにも早い。



下の写真は今にも雨を降らしそうな曇天、



ここには晴れていても曇っていても、飽きない風景があります。



沖を通過して行く船と静かな海、吸い込まれそうに感じます。



12_4



波打ち際まで降りて行くと、休憩出来る場所が各所にあります。



コーヒーを飲みながら、この景色の中に居るのもイイものですよ。



訪れる人は少なく、景色を独占。



いいな~ 幸せだな~ 



なんて感じる。



17_4



前回、この展望所で地元の方から、あれは「とびしま海道」、あれは「しまなみ海道」と



説明をして頂いたことを思い出した。



嬉しかったので一緒にコーヒー飲んで世間話をしたのが思い浮かぶ。



15_3

昼食は作らなくてもよいように「彩采きて屋」で買っておきました。



あまり沢山買わないようにと思っていますが、どうしても買い込んでしまう。



どうして?  一種の癖 + 美味しいから と言う訳



Img_2601_3



価格調査



焼きさば寿司 580円                        弁当 450円



2 5

海鮮巻き寿司 450円                       じゃこカツ 1個 110円

6_2 8_3

じゃこ天 1個 110円                      揚げ餃子 300円



7_8 9_2



↑↑↑ ちょっと、ちょっと~ 買い過ぎだよ~     案の定余った。



↓↓↓ 食事はビーチ(写真右)としまなみ海道が見える眺めの良い場所



10 11



ボケ~ッとしていたら、地元の方がやって来て、地元推薦の絶景地や美術館を



教えて頂きました。その方もお母さんを車に乗せ景色を見てあげていたようです。



いいですね、突然ですが感じの良い親子愛に触れました。



この日は曇りで期待していた夕日はダメでした。



いつもならカメラマンがどっさりと集まって来て並ぶ場所ですが、現れません。

18



微かに夕焼けの風景ですが、綺麗な夕日が見られませんでした。



天気の良い日のこの場所の夕日は最高!なんですが残念でした。



Photo



ここは無料キャンプ場も含まれています。設備も整っていてテントサイトも2カ所あります。



オートキャンプも可能です。小さいキャンピングカーなら一度展望所まで上がり、そこから



下って行けば奥側に良い場所があります。釣り道具も持って行きましょう。

関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

まずは 台風通過後 生命反応あり 一安心。

紹介のキャンプ場を検索してみると 車乗り入れ不可

実際はOKって事ですよね。 こう言う情報が嬉しい♪

メモメモ完了なりぃ~( = ^ ・・ ^ = )
No title
台風が真上を通過したのですが、風も吹かない雨も無しでした。
東の方は被害が大きかったようですが、大変だと思います。
この大角海浜公園は大型キャンピングカーも大丈夫ですよ。ダメ
と言うのは芝生のテントサイトのことです。四輪車を入れようとして
も不可能ですが、2輪は入り込むことが出来ますので、そのための
注意書きです。海が真横と言う感じですからテントを持っていれば
張った方が全く気持ちイイです。駐車場が2カ所あって、奥側のは
桜の木が生い茂っていて車高の高い車は通過出来ませんが一番
良い場所なんです。
炊事場もトイレも2カ所あります。釣り道具を持っていれば楽しさが
倍増します。
No title
あらま じゃこカツってなんですか?

大好物の焼きサバ寿司と一緒に食べてみたい...

いわゆるB級グルメってもんでしょうかね

ところで、こんなにたくさん買ったんですか?
No title
2525walkerさま、こんばんは。 出張ご苦労さまでした。

まず、じゃこ天:何処にでもありますが愛媛県で有名です。
原料はホタルジャコという小さな魚が良いらしいですが、
現状は不明です。魚の頭と内臓を取り除き、あとすり身に
して油で揚げます。
じゃこカツ:じゃこ天の材料に玉ねぎ、ニンジン、キャベツ
卵白等を混ぜて天ぷら粉をまぶして油で揚げたものです。
どちらも美味しいですよ。

この焼きサバは強力です。でかい、上手い。

ついつい、これも美味しい!、これも美味しい! となって
買ってしまいました。
中でも美味しくなかったのは弁当です。これが余りました。

売ってるのは、前ブログで紹介した彩采きて屋と言う大規
模スーパーですが、ここのケーキも景気がいいですよ。
半端じゃないくらい作っていて半端じゃないくらい売れてる。
No title
おはようございます。

台風の影響で雨ばかり続いたので買出しにも行けず困ってたぁ

コノお弁当頂いておきますので

全部で39エンでお願いしま~す ドウモー 
No title
テトリンさま、おはようございます。
39が出ましたね。英さんかと思いますね。
美味しそうなのが、あるでしょう。
これが楽しみなんです。
早い内にキャンプにいきましょう。
山が川が待ってますよ。

管理者にだけ表示を許可する