ノンビリ行こうか、北海道 part8

2013.09.11.Wed.01:34

みなさ~ん、おはようございます。



美味しいホットケーキですよ!



ほんとに美味しいんです。



Dpp_0034



朝食は昨夜の肉ジャガとサラダとホットケーキです。 



これが以外とノンビリタイムなんです。



Dpp_00381



別海町から、一直線のパイロット道路241号線で弟子屈まで、走っても走っても



気の遠くなるような一直線です。



Dpp_0039_3



70kmくらいで走行していますが、北海道の方はもっと飛ばします。



Dpp_0040_2



阿寒湖の横にある、アイヌの商店街に到着です。 昼食メニューは何にすると言っても



都会のような感じのものはありません。そこでちょっと洒落た店に入ってみました。



Dpp_0012



カレー専門のようです。カレーとは言わずカリーと言います。そしてスープカリーなのです。



Dpp_0017



ちょっと戸惑いましたが、スプーンに御飯を乗せてカリースープに浸して食べればOKです。



Dpp_0020



アイヌのお土産を沢山販売している商店街です。アイヌ風と言うか古風です。



Dpp_0010_2



アイヌの守り神のフクローを上に装飾したタバコの灰皿、町の所々に置いてありました。



アイヌを宣伝しているようにもみえます。



Dpp_0024_2



網走まで走行して網走湖の湖畔でキャンプです。



湖畔の雑木林の中にタープを2連構築し楽しくワイワイです。 



まずはカンパ~イ! 



女性3名の指にはキラキラと輝く偽物ダイヤ。(これでもみんな幸せなんです。)



アイヌの商店街で380円で買ったらしい。



Dpp_0047



簡単な説明では分かりませんが、イカのサラダ風(ウエヒダリ)、麻婆豆腐(ウエミギ)、



ジャーマンポテトピザ(シタヒダリ)、鍋焼きビビンバ(シタミギ)などがあります。



全部超美味しいですよ。



Dpp_0048 Dpp_0049



Dpp_0050_2 Dpp_0052_8



今回は男性コック長さま、2名も同行しておられますが、やはり女性連の料理に対する



お力は頼もしいものがあります。わたしは何も出来ない無力者で情け無い話ですが、



これからも依存するより他はありませんのでよろしくお願いいたします。







Dpp_0052_6

関連記事
コメント
No title
天気も良くなったみたいで。。。
おまけに 美味そうな料理ばっかで いいですねー♪
私も依存組でヨロシクお願いしま~す(笑)
No title
ますます北海道をエンジョイしてますね^^
私というか我が家は料理ができないのでいつも出来合いのものか簡単料理ばかりです。
うらやましいー(^-^)
No title
トーシーさま、こんにちは。
昨日はPSがどうしてか機嫌が悪くアップすれば中身ゼロにして
くれまして散々なめに合いました。私もソロソロ疲れて来ました。
今頃、こんなこと言っててはダメですね~
食べ物はどれもこれも美味しいのばっかしで太った感じになりま
した。なにしろ、食べるばっかしですからね。
No title
せんべいまゆさま、こんにちは。
北海道は見物するところがいっぱいありますね~
美味しい食べ物も、温泉もいっぱいありますので
中々帰れません。頑張るぞ~です。
No title
お~、いつも覗き見してます(笑)
北海道、そこまで行きましたか!いいですね~きっと帰りたくなくなると思いますよ~(爆)
ねずみにだけは気をつけてくださいね!
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
美味しかったホットケーキを思い出しました♪って全部美味しかった♪
ウイスキーの二本目の飲んじゃったですねぇ~(=^・・^=)
今日は素晴らしい庭園見に行きましょう((= ^ ・・ ^ =))無料♪
No title
ともすけさま、こんばんは。
今、ちょっと、かなり、アルコール注入し過ぎで御座いまして
何を言うかも分かりません。まあ~幸せ、楽しいの連続で
過ごしております。もう、帰りたくない!しかし帰らんといかん
のです。もう、ねずみ何匹も発見しました。60kmのところは
80kmで飛ばしておりますので、逃げ切ります。(笑)
No title
英さま~こんばんは。
美味しかったね~
私もウイスキー匂いだけ飲みました。
ずーっと、ご指導よろしくお願いいたします。。

管理者にだけ表示を許可する