ノンビリ行こうか、北海道 part14

2013.09.16.Mon.22:51

今日は朝から大雨だ。 



そこで、北海道千歳の大型オープンモール



ブランド・アウトレットが揃う「千歳アウトレットモール・レラ」に行くこととなる。



AM10:00開店、一番乗りです。



最初の店は四国でもよく行くColumbiaへ入店、なんと半額!ではないですか。



アウトレットと言いますが新品だよ・・・  こりゃ~涙でるわ!



Dpp_0001_2



ここは店内は全て撮影禁止。ペットも入店禁止が殆どです。 写真は風景だけです。



ぐるっと一周するだけで約60分、お気に入りの店に出入りすると180分は必要です。



散策途中、ラーメン店で腹ごしらえです。



今日は極上メニューできばりますぞ。



このアウトレットモールには「らあめん名店街」があるんです。



看板のカッコイイ店に決めました。



頑固一徹、がんてつ です。 暖簾の前でペチャクチャ言ってるのはチャイナ。



Dpp_0010_5



入店したら、メニューを指さして これと、これ!



Dpp_0011 Dpp_0012_4



Dpp_0020



Dpp_0019_3



違いはコーンが有るか、無いかだけです。



なるほど・・・美味しいですね。



並んで待った甲斐がありました。



撮影禁止ですが、こっちょり とパチリ!



Dpp_0021_4



千歳アウトレットモール・レラに ど~んと座っています。



レラコッタです。 素焼きの植木鉢ばかりで作られています。



最終には、これを眺めながら、さよなら・・・でした。



Dpp_0032_6



********************************



千歳のアウトレットモールから洞爺湖を目指して走行していると、



きのこ汁100円で有名な店きのこ王国があります。



そこで、このでっかい ジャガ芋コロッケ100円 を買った。



Dpp_0033



ついでに、おでんも買った。2本で150円×2-60円、一本120円です。



Dpp_0034



夜の御飯と一緒に食べましたが、コロッケが半分残りました。



今、道の駅(そうべつ情報館アイ)洞爺湖の近くにたどり着いていますが、



台風18号の余った風がキャンカーをドド~ンと揺さぶってくれています。





関連記事
コメント
No title
わが家は千歳といえば空港ばっかりです。

台風の風がそちらへ向かってますが大丈夫ですか。
お気をつけて!
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
北海道内のニュースでは、道東の方が影響が出そうだと言うのです。
それで、少し函館側の山の中に逃げ込みました。雨は昼間、千歳の
周辺で前が見えないくらい降っていてかなり心配しました。
夜は洞爺湖の近くの、そうべつ情報館アイまで来ましたが、ここでも
突風は凄いものでした。キャンカーを突然にユッサユッサと揺らして
くれましてビックリしました。今は何だったんだろうと言う感じです。
ご心配ありがとうございました。
No title
無事台風は逃れたようでよかったですねぇ~^^
幸いうちには影響ありせんでしたが、
あちらこちらで被害が出ているようです
数十年に一度の大雨とは。。。
一体どうなっているのでしょうかねぇー!?
No title
こんにちは。

ノンビリ行こうか、北海道シリーズ拝見させていただきました。

雄大な景色と美味しそうな食べ物が頭から離れません(笑)

まだまだ続編がありそうで楽しみにしております。

どうかお気をつけて~!
No title
こんにちわぁ~(=^・・^=)

少し涼しい風が吹いたですねぇ~(=^・・^=)
ジャガ芋コロッケ100円 煮付けにして食べてもうまそう♪
初秋の北海道も楽しんで下さいねぇ~(=^・・^=)
No title
トーシーさま、こんばんは。
北海道では大きい影響はありませんでしたが、大雨と突風は
吹き荒れました。今年の気象は何かの前触れですね。
あと何年かの内に大地震が来るか、もっとひどい異常気象に
なりますよ。今のうちに美味いもの沢山食べておきましょう。
No title
HONOKOUさまこんばんは。
北海道の長期滞在は2回目ですが、見どころ、食べどころは
数え切れません。単独ではなく数名でウロウロするのも楽し
いと思います。スケールは本州とは違いますね~、まず道路
が一直線、牧場はもの凄く大きい、何を見ても聞いても大きい
ところが、燃料と食べ物は高いですぞ。
No title
英さま、こんばんは。
ちょっとだけ雨風でしたが、なんのことは無かった。
台風の影響を受けないように有珠山の横に隠れて
いました。
ジャガ芋コロッケの煮付けか~考えていなかった。
夜が急に寒くなりました。これから寒くなりそう・・・

管理者にだけ表示を許可する