ノンビリ行こうか、北海道 part15

2013.09.18.Wed.09:48

台風もいなくなって、朝から天気がいい



大阪のMさんに教えられて道の駅新篠津のレストランへ、



現物を見てビックリしましたね~



えびの天ぷらが10匹入った天丼 です。



Dpp_0044_2



えび天丼10匹入り980円 15匹入り1300円



うわっ! こりゃ豪勢だ、なんて思いながら、ゆっくり食べるのであるが、6匹くらい



食べた頃から満腹状態に近づいて行く。大食いの方なら何でもない量ですが、直径



18㎝の丼に入った、えびの丼は半端ではない。



Dpp_0033_2



北海道の、もう一つビックリをちょっと紹介しましょうか。  



これもデカイですよ~ (容器=横35㎝ 縦25㎝)



苫小牧のイオンで超特大のカツカレーを注文した九州の英酒店ご一行さまも容器の



大きさに圧倒されて、先に満腹感が来てしまい完食出来ませんでした。御飯の量は



2kgだそうです。ちなみに価格は1200円です。



Bigkatukare



師匠もマイッタ、デカカツカレー



********************************



洞爺湖~伊達市に向かう途中で 田舎風の直販所を見つけた。



Dpp_00111



これ!何ですか? と店員さまに質問しました?



それは唐辛子ですが、危険ですので指でつぶさないで下さいね、と言います。



北海道では一番辛い ものらしい。



気さくなオーナーさまで「それ!差し上げますので持って帰って」と言う。



Dpp_0014_2



見たことありますか。



Dpp_0015



洞爺湖の東側にある道の駅「そうべつ情報館アイ」から昭和新山、有珠山を望む



Dpp_00071_2



お二人さま、いい顔してますね・・・



Dpp_0019



大阪のMさまと一年ぶりに合った。 



ナッツのキャブコンがないやん! 



どうしたん?



金に困ったんね・・(冗談)



まあ~何よりも元気が一番や



関連記事
コメント
No title
エビ天残してのですかぁ?

             ァ- モッタイナイ(笑)
No title
おー懐かしい〜
インディ乗りの聖地新篠津、去年は行きましたが今年は行ってません。
腹を空かせてエビ天丼に挑戦するぞ!
No title
トーシーさま、こんばんは。
心配なし!横から相棒さまの手が伸びています。
残していません。
No title
せんべいまゆ さま、こんばんは。
レストランの最終オーダーはPM8:00です
食べてないなら、次回は絶対食べましょう。
No title
おっはぁ~
あのカレーはムリ 2人係でもムリ でも美味しかった(=^・・^=)
無事大阪のMさんと合流できたのですね(=^・・^=)
帰宅後にしなければならない仕事は一項目ごとメモメモですからねぇ~♪
No title
inssさんの旅に台風の影響がなかったようで、よかったです♪

それにしても、すべてが大きいですね。。。。

さすが北海道。なのか、inssさんが大きいもの好き。なのか(笑)判断できませんが、ここまでボリュームあるものばかりだと見ている方は逆に楽しくなりますね。
カツカレーは画像だけでも厳しいので、天丼はいつか機会があれば、挑戦してみたいです。

追伸。
ビビンバのレシピの件のご了承、ありがとうございます。
以前頂いた名刺の携帯メールの方へ、先週末、メールを送らせて頂いたのですが、届いていますでしょうか?
No title
エビ天もカツカレーも

大大大大大好物!

でも、これは完食無理かも(笑)
No title
英さま、こんばんは。
大阪のMさまはよくしゃべりますので、私しゃ、ウンウンと首を振るだけ
でございます。
カレーきつかったですね。私だったら4人前ですよ。(笑)
はい!メモは忘れないようにいたします。
No title
みぽんたさま、こんばんは。
レシピはこちらの奥様が担当=責任者でございます。手が空くまで
お待ち下さい。(ネールは届いております。申し訳ないです。)
北海道は食べ物の量が多いですね。 ついでにデカイ物の展示も
面白いでしょう。
注文して持って来てもらってた時に、「これ!残りますね~」なんて
言っておけば向こうさまも分かってくれておりますので正々堂々と
残しましょう。
北海道の女性は160センチ以上の方が多いですね。 アイヌは逆
に小さいです。と言うことは食が大性なんでしょうね。
食にもユーモアがあっていいですよ。
No title
HONOKOUさま、こんばんは。
一度北海道に来て、挑戦してみて下さい。楽しい、面白いは
絶対ですよ。ですから何回も何回も訪れる人が多いんですよ。
キャンプ場も無料が多い、しかも有料並に設備が良いです。
今日は私達は無料のバンガローですよ。最高!

管理者にだけ表示を許可する