ノンビリ行こうか、北海道 part16

2013.09.20.Fri.01:52

北海道警察本部捜査第一課の三上英次巡査部長(高倉健)を演じる映画



「駅STAITION」のロケ地、増毛の風待食堂や増毛駅、増毛市内の見学を行いました。



Dpp_0022



映画の内容は、もう一度見直さないと思い出せないが、



雪の降り積もった中の、何か暗い感じを思い出す映画だった。



ここを目当ての観光客もいるようですが、少いですね。



Dpp_0017_2



********************************



自転車隊出発!  自転車は観光案内所で無料貸し出しをしてくれます。



Dpp_0026



鮭の遡上が見られる川があると言うことで、見学に行きました。



見学は橋の上からです。実物の鮭が泳いでいるのを見るのは



これが初めてですが、大きいですね~。



ここで鮭を捕獲する装置  捕獲後人工ふ化させて放流



Dpp_0030_2



橋の上から遡上する鮭を肉眼では何匹か見えますが、写真ではハッキリ見えないですね。



Dpp_0033



次は清酒の造り酒屋の見学 試飲コーナーもあります。 これがないとね!



Dpp_0042_2



何杯飲んでおりますかな? 調子が上がったぞ!



Dpp_0039_2



もう、ええやろ~ まだかい・・・・



Dpp_0041_2



どの銘柄でも試飲可能です。適当に「よく売れているのは、一番高級なのは」



なんて言っているうちに酔って来ます。



お薦めの、前列左から2番目「特別本醸造ひやおろし」を購入しました。



Dpp_0038_2



1250円です。



Dpp_0048



この酒蔵さんには ふざけて遊べる設備もあって  ですね・・・



やってみました。 アハハハ・・・



Dpp_0051



Dpp_0050



微笑みが出る人形です。



Dpp_0057



Dpp_0059



鰊(ニシン)の最盛期の運び屋婆ちゃんの真似をして 「反省スタイルかい」



楽しかった一日が終わりました。



たまには、子供状態になってみることも大切だね。



自己満足成立!







関連記事
コメント
No title
奥様いつものごとく 楽しんじゃってますねぇ~(笑)
で 奥様と一緒の方は四国でいつもキャンプされているお方のような?
合流さたのですかぁ?
No title
トーシーさま。こんばんは。
四国のおじさんとは違います。
なに言うてまんね、の大阪人さまです。
北海道はかなり来ている方です。
英酒店さまが、現在おりませんが、
遠隔操作で行くところ決めてもらって
います。
No title
奥方様へ、 呑んで「ニシン」を担がないように!、

飲酒でのパート労働?は、 危険ですよ~!。\(^o^)/
No title
koutokuさま、こんばんは。
色々と、ありがとう御座います。この時は自転車の飲酒運転でしたw。
嫁さまは九州女でから、結構飲みますね。試飲で楽しく喜んでいます。
撮影用の籠があった訳ですが、こう言うところは回転が速いですね~
先にポーズを取って待っていてくれます。

管理者にだけ表示を許可する