翠波峰

2011.09.11.Sun.10:02

瀬戸内海を見渡せる眺めの良い場所です。

夕日も綺麗、夜景も綺麗



標高891m やや涼しい高原



1_2

2



↓↓↓ 金砂湖の公園にもキャンプが出来る場所がありますが、今年から禁止になった。



   マナーの悪い方々が周囲に迷惑を掛けているのが原因のようです。 残念!



3_2



可愛い!                            この格好?



Photo_2  01_5



今日は大人数なのでスクリーンタープを三重連



02_2



どっこいしょ と!  腰つきが違います。  下に落ちるなヨ~

4_2



青空があって夕焼けの風景



もう、ススキが見られる季節



6



5分程度で空の色がかなり変化しました。



000_6



通販で購入したビールサーバー、今回は雰囲気作りに設置しました。 



氷を入れたりビール(4リットル)を溜め込む作業が大変ですが、結構楽しい。



7



総勢14名 カンパイの儀式 こちらのメンバーさまには初参加させて頂きました。



コック長さまが多数おられまして出て来る料理の味は濃厚でした。



8_3



お子様ビールだぞ!  お世話になります(いただきマ~ス)



9



お子様は2名 ちょっとおませな料理人 



檄辛!おむすびが誕生。  愛の恩返しらしい?



むすびに食塩を大量に入れて父親に食べさせた 「悪ガキ」2名さま 



12_4



僕が作ったんやけど食べてみる・・・      塩が沢山入ってるかも?



Photo_4



手つきがいいんだよね~



13_4



夜も更けるにつれ ワイワイ・ガヤガヤも段々と静かになりつつあります。



0101_2



この高地は昼間でも眺めが良いのですが夜景も綺麗です。



綺麗な光が見える所はティッシュペーパーなどの製造で有名な川之江~三島付近。



さてさて、今夜はお開きとしますかな。



11_3



朝ご飯ですよ~  もう腹減って我慢出来ん! すでに先人あり!



04_2



05



ホットサンド  魚焼き器で焼いたパンにスクランブルエッグを挿入。 これ、美味しい!



07_2



ちょっと記念撮影   元気でまた合いましょう。



0000_2



みんな凄いキャンピングカーに乗ってます。 うらやましい・・・・・



08_3



Photo_3



今回は四国各県から寄り集まりました。高知県の方、愛媛県の方、徳島県の方



そして香川県からの4県お笑いサミットでした。



金砂湖でキャンプ出来なかったのが逆に好都合となり涼しくて眺めの良い場所で



行えた形となりました。





関連記事
コメント
No title
2日間、お世話になりました~^^

しかし予想以上の演出には完全に参りました^^!!
そして、遠慮せずご相伴にあずかり、ご馳走さまでしたぁ~
奥様、Aさんご夫婦にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね~

改めて、これを機会に今後どうぞよろしくお願いしま~す^^
No title
お世話になりました。テーブルセッティングから数々のおいしい手料理、BGMまで我々のグループではあまりないことでしたので感激しました。これからもよろしく願います。奥様、Aさんご夫妻にもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。
No title
でた~!! ビールサーバー♪

よかったですねー 今年まだ出番があって...^^

飲むの、お手伝いに行きたいですが、ドンプラコ代がもちませんもんねー^^;

ここは来年、某月某日の某所にて初お目見えといきましょー

それまで、人にあげたり失くしたりしないでください(笑)
No title
2525親分さ~ん、こんばんは。
サカズキ頂戴いたしました。(笑) 楽しかったですね~
涼しいところで居たのは良かったのですが、帰ってからダウンしました。
蒸し暑くて息苦しいです。そちらは太陽に近い方ですからどうでしょうか。
結局15時近くまで現地で居ました。訪れる方が多くなるにつれダンダン
奥の方に追いやられていました。気分爽快で口開けて寝ていましたね。

私達のような異種が迷い込んでおりましたのでシラケはしないだろうかと
悩んでおりました。ですが皆様気さくな方ばかりで安心致しました。

会場づくりは毎回同じようなものでしたが、迷惑を掛けないだろうかと一応
悩んでおりました。
夜は暗くしてキャンドルムードでもよくやります。ビールサーバーじゃなくて
ワイン+BグルメにBGMも入れ、それなりの雰囲気で機会があればやり
ましょうか。女性さまは大喜びですよ。
No title
イケダさま、お付き合いありがとうございます。
突然でしたがお陰様で楽しくやれました。

今回のこちらの料理は和風っぽい感じで今一でしたが、
各人さま、お持ち寄り料理も大変美味しく思いました。

なんと言っても皆様気さくな感じの方ばかりですね。
毒舌が「ポロリ、ポロリ」と出ましても「何じゃらほい」
面白かった!

私は何もかも「スローライフ」なんです。イケダさまは
まだお若いので考えにも及よばないでしょうが、そろ
そろ如何ですか。
一日一歩三日で三歩頑張りましょう・・・
No title
2525walkerさまこんばんは。
簡易ビールサーバー施行、成功です。出番有りでした。
前後に清潔処理とか氷を入れたりビールを超スローで
溜め込むのが大変ですが、それも楽しい一部分でした。
誰にも貸さないように大切に保管しておきます。
No title
 大先輩と知らず大変失礼しました。
本当に、世間は広いようで狭いですね。こんなことに成るのなら、前世をもう少しまじめにすごしていればと、後悔先に立たずです。

 今までと違うスタイルに当初戸惑いましたが、大ファンになりました。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
No title
爺さんにとやらに、そのまた年上の爺さんがご挨拶
世の中狭いでしょう。
25さんから参加者メニューを頂いた時、「もしかすると」と思い
ました。現地では黙っていようと考えていましたが、簡単にバレ
てしまいました。
私が第2の職場を紹介していれば、その場は軽く進んでいたと
思いますが、もし、それで済ませていれば結局心に何か残って
しまうことになったと思います。

話を聞くところによれば、今までスローなキャンプはあまり無い
と言う事でしたが、今回は私達のスタイルを無理矢理出してし
まい、逆に迷惑を掛けているのでは心配していました。
みんなで喜んだり、大笑い出来きたのが嬉しかったです。

お願いしなければならないのは私ですから、後悔などと、とん
でもないですよ。 これからもよろしくお願い致します。
No title
こんばんわ

標高891m のややこしい高原でやや涼しいキャンプをしたの~

大人も子供も楽しそうで イイナー ♪
No title
先日はお世話になりましまたm(_ _)m
美味しいご馳走に、沢山のお酒をいただき、ありがとうございましたv(^o^)v
のんびり過ごすのもいいものですね~ スロ~ライフが好きになってしまいました(笑)
また機会があればよろしくお願いいたします。
徳島へ来られる時は是非声をかけてくださいね~
奥様にもよろしくお伝えください!
No title
テトリンさま、おはようございます。
忙しいようですね。やっぱり日本の方がいいでしょう。
体調には気を付けて頑張って下さい。

時間は適当に作り私たちは遊びまくりです。
今回は一度他の場所で知り合いになった方々との
キャンプでした。
ごめんヨ~ 楽しかったw・・・
テトリンさまも四国に来て下さい。うどん食べさせて
あげます。 
No title
ともすけさま、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。元気な、甘えん坊な、悪ガキな、そのような
感じの子供たちにも遭遇して、山の頂上から宇宙に飛び上がるくらい
楽しかった。  
ちょっとオーバーやね。でも嬉しい気持ちでしたよ。
最初どんなメンバーであろうかと緊張していましたが、安心致しました。
皆さん楽しい方々ばかりで最高ですね。

旅が主体でゆっくりはできないと言っておられましたが、今回は当方の
ために、やむなくスローモードに持っていかれましたね~

皆さんがお帰りなった後も、15時前くらいまで同じ場所にて寝そべって
いました。その後見物客が多いので奥の方に追いやられましたけれど。

徳島方面に行くときは連絡しますので、その節はよろしくお願いします。
No title
大宴会♪ 楽しかったみたいですねぇ~♪

そんでROOTSも見えてる( = ^ ・・ ^ = )
No title
英さん、おはようございます。
このメンバーさまとお会いするのは2回目なのですが、合同
キャンプは初回です。
私はアルコールがダメですが、この方達は「ごっつい」でした。

山の頂上なんです。見晴らしも最高なんです。しかし、ここは
昼間は展望が良いので見物客が多いためタープやテントは
遠慮した方が良さそうです。

Roots 横向きシートが付きでたぶん英さんのと同機種です。
みんな裕福な方ばかりで私は角の方でした。うらやましい!

午前2時、マナーの悪い若者が4WDを持ち込み周辺をかき
回して、大声で怒鳴りまくり帰りました。危ないので放置して
いましたが、もうマナーと言う問題ではないですね。

管理者にだけ表示を許可する