電線ドラムのテーブル

2010.06.12.Sat.22:13

Img_0301t



電線ドラムを利用したテーブルを作成しました。



写真の奥側のあるタイプは塩化ビニール系のドラムで横にした場合は板を張らないと



テーブルとしては使用できません。手前のは全部木材で上下を締結しているボルトを



気にしなければそのまま使えます。 ですが手前の木材で出来た物は並べると高さが



少し高かったため中央の筒を少し切断して奥側のテーブルと高さを合わせました。



後はガーデニング用の防腐剤入り塗料を塗り完成です。中央の穴が開いているため



パラソルも入れて使用できます。底面になる部分ですが、そのまま設置すると僅かに



ぐらつきがあるため三点支持にしました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
ご紹介いただきまして、毎日ブログ拝見させてもらっています。お元気でDIYされているご様子で楽しそうですね。当方もDIYすきなんですが、いつも机上の空論で終わっています。
今は夏に向かっての計画で・・・これも空論で終わるかもしれませんが。・・・只今は明日からの梅雨[E:rain]にわくわくしています。早く降り出さないかと外の音が気になる今日このごろです。雨がすきなんて変だと思われますでしょうが、当方ガーデニングも好きで本日やっと梅雨前の剪定と施肥を行い、雨が待ちどうしい日をすごしているのです。
・・・次は何がでてくるかと楽しみにしていますので、お身体大切に更新お続けください。※また山でお会いしたいですね。や/わ/た/は/ま/な/か
No title
こんにちは。
雨が降り始めました。とうとう梅雨になった感じですよ。
ガーデニングがお好きなようですが頑張って下さい。当方もガーデニングをやるつもりでは
いるのですが、土日は家に居ませんので水を与えるのが精一杯、草ボウボウとなってい
ます。

テーブルは朝夕暇があれば有効利用しています。ちょっと移動させて青空の下、木陰とか
で、食事やコーヒータイムです。
ものすごく落ち着く感じになります。
周囲の小鳥が大声で 「おじさん、オハヨウ!」 「気分は良いかい」 と言っていますね・・・
こんな贅沢が間近にあります。

記事を出し始めると材料探しにも大変です。しかしこれが何かの切っ掛けになり精神的に
前向きになります。

管理者にだけ表示を許可する