蒲生田岬(四国最東端)

2010.06.21.Mon.11:54

Img_0350



四国の最東端・蒲生田岬。



Img_0351t



蒲生田岬の灯台 この灯台までの登り階段も苦しい!ここからの眺めは最高!



Img_0382



船瀬海岸公園 静かで芝生もあってかなり広い 左はトイレですが清潔です。





Img_0381h



船瀬海岸公園の駐車場。



Img_0364g_2



船瀬温泉 この温泉は海が見えて眺めは最高です。



Img_0399



入れたら数秒で釣れる。



Img_04161



釣れた魚の煮込み この3倍くらい釣れました。



Img_0409



山野草のてんぷら。 



魚は煮込みと天ぷらにしました。時間は十分にありましたから山野草「どくだみ、



よもぎ、白つめ草、春しおん、ふき、竹の子」を収集して、これらを天ぷらにして



味は上々でした~。雨や突風に悩まされましたが、全員笑顔集団!



6月19~20日にかけて梅雨で雨が降るなか、四国最東端の蒲生田岬へ行き



近くの船瀬海岸公園でのP泊キャンプでした。岬の半島に入り込むと道路は細



いですが、あまり知られていない様子で場所的には穴場です。



船瀬海岸公園の北側は海で、南側に位置する小高い丘には船瀬温泉がありま



す。温泉からの眺めは一流!素晴らしい!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する