ノンビリ行こうか、北海道 part18

2013.09.22.Sun.08:53

一直線12km    本日はさるふつ~歌登まで走行



Dpp_0001_2



まだまだ続く



Dpp_0005_2



ウソタンナイ川の砂金取り



Dpp_0022



横に流れている川でこんなに沢山砂金が取れるのか~



でも、鮭、鱒は遡上しているのと 水が非常に冷たいので「体験砂金採取り」は止めた!



Dpp_0016



熊よけの鈴を着けなさい、と指示がある。



Dpp_0048



ちょっと怖い気持ち  ズボンのベルトに装着



Dpp_0026



洞窟探検遊歩道を歩くにも山の中ですから、熊が出る可能性がある。



それで予防に鈴を鳴らしながら、4名恐る恐る「ギャッ!」とならないように



遊歩道を登って行ったのだった。



Dpp_0030



洞窟の入り口に到着



Dpp_0031



中は非常に狭い



Dpp_0033





Dpp_0039_2



出口まで帰って来ました。そとには熊が待っているかも知れないぞ! 鈴を振りまくる。



Dpp_0040_2



この草は「すすき」か? 違うよなあ~ 宿題!



Dpp_0042



今夜は寒いので バンガローを借りました。



Dpp_0051



なっ! 薪ストーブがあるだろう   北海道は寒いんだよ。 ストーブ守りのプロが着火!!



Dpp_0053



てな状況でして 暖かくしてカンパイで本日終了。



Dpp_0056



やっぱりバンガローは安定します。暖かいわ~



関連記事
コメント
No title
北の大地は、もう初冬?なんだ!。

皆さんの服装が冬ですね! この陽気で、
鍾乳洞は、寒かったでしょう。

風邪を引かないよう、暖かくして巡ってください。

で、私は残暑で汗かいて、
北海道「ブログ」を読んでいま~す。(笑)
No title
koutokuさま、こんにちは。
すみませんね~、私らだけが涼しい思いして申し訳ないです。
夜はほんまに寒いですよ。今大阪の方と一緒ですが。帰ったら
どないしょーなんて言っています。
koutokuさまは、しっかり汗かいてヨロシク・・
No title
楽しそうですね、酒呑が居なくなったので乾杯が寂しそうに見えますが、酒のみの勘違いですかね?

この植物は、男はロマン女は我慢の、ガマではないでしょうか。

ついでに鈴は、そこに付けたら三個が共鳴するから熊が寄ってくるんじゃないかな?

inssさんの誘導通りのコメントになりました。参った。
No title
昨日今日と香川も暑かったですよー

もうそちらは寒い寒いですね。
私が行く頃はもっと寒い寒いでしょうね(^-^)
No title
ソーラン流れ者さま、おはようございます。
鈴と玉が共振すると、竿から泡ふくじゃろね~
私しゃ酒を飲めません(ウソ)ので酒飲みと
勘違いされるね。(笑)あははは・・・
この草はガマですね~こんなところにもと
言う感じでした。
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
香川、岡山とまだまだ暑いでしょうね。北海道では私だけダウンを
着ています。
せんべいまゆさまは また、近々に北海道においでになるのですか
ZILのFFは今でも弱いですよ。

管理者にだけ表示を許可する