ノンビリ行こうか、北海道 part20

2013.09.24.Tue.07:41

今日は行くところと言えば温泉に行って飯食ううだけ。



で、その温泉は北海道の雑誌[HO」で指定する無料温泉なんですが、



燃料代が往復2800円もかかりました。計算すると、「大馬鹿」となります。



昨年も師匠に「おまえ、アホカ」と言われたのに今年もまた同じこをしてしまった。



********************************



昨夜は良いムードだったのですが、



今朝、「ガタガタ、ブルブル」寒い!



ダウンベストを着ていますがサムーイ!



Dpp_0001_4



網走湖のキャンプ場は静かで眺めは最高!



曇よりしていたのですが、いきなり雨が来ました。



ゆっくりしたかったのに、大変!大騒ぎでタープなど撤収です。



Dpp_0003_3



網走刑務所、流氷博物館、北方民族博物館を見学することにした。



刑務所は撮影禁止 車両進入禁止 特別許可nasi 監視カメラに撮影された。



Dpp_0008



オホーツク流氷博物館  ここは無料部分だけ、展望台に上がって一休みです。



Dpp_0024



Dpp_0021_2



正面は知床半島です。 写真ではハッキリ見えませんね。 視界360度の展望台より。



Dpp_0023_2



北方民族博物館 



ここはかなり参考になる展示品がある。   65歳以上の老人は無料



Dpp_0032



自由にお乗り下さいと書いてあったので喜んで乗ったのはよいのだが、



ちょっと、面白いことななった。



お尻が大きいのと、足が太いのと、の合併症でスネが引っ掛かって



ニッチモサッチモ  ヘルプ↑ ヘルプ↑・・・



ほんとに抜けないんだよ。



壊すか!



Dpp_0027_3



植村直己の使用していた特注の製品



Dpp_0030



北海道に来て2回目になる店 オホーツクビールのレストランです。



北見市にあるお店 塩焼きそばが有名でサラダバーがあったりして結構楽しめます。



オニオンスープのお代わり数回、サラダのお代わり数回、コーヒーのお代わり数回



監視カメラの要注意人物になった。 まあ~ね、お代わりは無料だからね・・・



Dpp_0035



Dpp_0033



Dpp_0040



北海道は食べ物が高いのですが、こう言うお店は助かりますね。



オホーツクビール



住所: 〒090-0037 北海道北見市山下町2丁目2−2



電話:0157-23-6300



http://www.beers.co.jp/index.htm











関連記事
コメント
No title
おはようございます^^
網走は去年キャンプ場に3連泊したのでわりとのんびりうろうろしました。

足はちゃんと抜けましたか。
この植村直己さんのテントを作った人がこの前「矛盾」に出てましたね。
No title
オニオンスープのお代わり数回、サラダのお代わり数回、
コーヒーのお代わり数回 なんて 試飲で日頃から鍛えてるから
へっちゃらですよねぇ~(笑)

それと こちらもずいぶん 涼しくなってきましたよぉ~^^
No title
おしさしぶりです、今回ノンビリしていますね・・・・・・
凍死しないうちに、帰ってきませんか?
芋炊きどうしますか?
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
私も今回、相棒さまが体調不良のため網走周辺で待機中です。
カヤックから一人では絶対出られませんね。ひっぱり出しました。
でっかいケツが・・・ですね。
No title
トーシーさま、こんばがらいなんは。
試飲での訓練のたまものですか、その通りです。
恥ずかしながら、無料と言えども、お代わりやってるのは
我がチームだけですから、指さされます。トホホ
北海道は寒いやら、雨が降るやら、今年は異常です。
No title
ブルーシートさま、こんばんは。
凍死かい。金が凍結しとるw。
芋の件、なるべく参加出来るように検討中です。

管理者にだけ表示を許可する