ノンビリ行こうか、北海道 part21

2013.09.25.Wed.00:40

相泊の海中混浴露天風呂 (知床半島の南側、道路は行き止まり)



それで大きさはどれぐらいかと言えば、(横は根室、縦は国後ぐらいあります。)



正確には5m×2.5m もちろん無料です。



次の入浴客が上から、早く出ろ!なんて思っていますよ・・・



Dpp_0015



湯船はコンクリート製ですが、下からドンドン自然に湯が湧いて出ています。



湯に浸かってしまうと海は見えなくなりますが、湯船の枠に座ったりするとキレイな



海がよく見えます。  混浴ですから女性にはシャツを着て頂いております。



この温泉はかなり熱いです。我慢するとパーになります。



Dpp_0022_2



同行の大阪のMさまは6ケ国語はOK!



偶然に立ち寄ったアメリカの若い女性をナンパした。



奥様が横におりますので電話番号は聞けませんね=残念!



Dpp_0020_3



温泉にも十分入浴することが出来ましたので、次は低価格な昼食です。



(タコ飯+インスタントラーメン)です。 どんな粗食でも、この温泉の横では美味しいですね。



Dpp_0025



これだけで4人前ですが、十分にいけます。



このタコ飯は知床半島の北側、この温泉の反対側の道の駅ウトロで



購入した物ですが、安くて美味しいんです。



********************************



もう一つの露天風呂 熊ノ湯温泉



知床半島を南から北に通ずる道沿いに熊ノ湯と言う無料の露天風呂があります。



人気なのか、いつも客が多い。



お~い!そっち行ったら汚いのが見えるぞ!



女はこっち!こっち!



Dpp_0030_3



女風呂は囲いの中にあり、ペチャクチャ聞こえますが、男風呂はどうしてか沈黙。



Dpp_0031_3



今日の夕日は雲に遮られましたが、下の方で少し顔を出しました。 道の駅ウトロから



Dpp_0034_3



今日は相棒さまの体調が良くないので4名さま全員お茶だ!



Dpp_0039_4



新鮮ホタテの刺身丼とは行きませんが、新鮮ホタテ皿です。



ワサビはタップリ効かせて醤油をかけて、遠慮なしに「ガブッ」 です。



Dpp_0036_2



Dpp_00421_2



ウヒョ~~~  鼻からワサビが! ワサビが! 呼吸一時停止



たまらんなあ~!





























































関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

たまらぁ~~~~~~~~~~ん♪ 北海道が恋しぃ~~~~~~~♪

注意事項

し尿水コップでのカンパァ~ィ♪は禁止となっております。
広辞菌苑(第39条への参拾九項語尾から九行目に記載)
No title
おはようさんです!
露天風呂いいですね~
でも熱いの苦手なんです(汗)

奥様の体調はいかがですか。
No title
ワサビ要注意ですよぉ~!
呼吸永久停止なったら 大変ですからね-(笑)
No title
英さま~、こんばんは。
せっかく病院で集めて来たのに発見されてしまった~
写真の写らない場所で使いますから、残念だべ・・・・・
私ももうすぐ帰るだよ・・・  30日くらい早いもんだな~
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
ご心配ありがとう御座います。網走の皮膚科の先生が言ったことが
正解のようでした。最初の病院ではジンマシンで処理されましたが
皮膚科の先生は違うと言ったようです。一日前は、お父さん!前が
見ないと晴れ上がった瞼から涙が出ていましたが、薬効あって現在
は目が殆ど見えます。先生は化粧水だと言っていましたが、怖いもの
ですね。これからは注意することが一つ増えました。
No title
トーシーさま、こんばんは。
しかし、しかし、ワサビがないと始まらない。
ウ、ウ、ウ、ウ、ウ、美味いと言うのがたまらんな~です。
ほんま。しばらく呼吸出来ませんw。
車にAED積んで置かんといけませんね。(笑)
No title
お~っ!懐かしいです。
熊ノ湯温泉、めっちゃ熱かったのを思い出しますね~(笑)
北海道のホタテ、食べ飽きないようにね^^!
No title
ともすけさま、こんばんは。
ここ熱いね~ いつ来ても客が多いね~。入浴してる御方々は
温度感知の鈍いのばかりでさっぱり、何とも言わないw~ 
オホーツクはホタテの名所、それでまた美味しいと来た。
止められませんよ、簡単には。漁港で買うとまた安いのでした。
No title
こんにちは。
奥様の体調、いかがですか?
旅先では体調崩すと大変ですよね。
早く、良くなりますように。。。。

それにしても、おもしろそうな温泉がたくさんあるんですね♪
北海道で「和歌山ラーメン」を食べられるところもさすが!!です。笑
No title
みぽんたさま、おはようございます。
ご心配ありがとう御座います。もう少しと言うところですが、ようやく
元通りなりました。原因は化粧品でした。気を付けましょうね。
顔は真っ赤に腫れ上がり、痛みは「ズキズキ」気持ちは悪いと言う
状況でした。何日も、かなりなストレスだったと思います。
「お父さん!前が見えないよ~」なんて涙が「ポツリポツリ」と出る
ものですから、いたたまれませんでしたね。
ん・・・それで、今は安心ですよ。元気に料理も作ってくれています。
和歌山ラーメンを見つけられましたね。北海道のイオンで購入しま
した。鹿児島の焼酎も売っていますよ。セイコマートというコンビニ
が沢山ありまして、そのコンビニオリジナルワインが500円です。
結構いけます。

管理者にだけ表示を許可する