ここは串本 向かいは大島

2012.12.29.Sat.02:28

本州、最南端の串本



本日は太平洋が瀬戸内海のように穏やかです。



ここは串本 向かいは大島 仲をとりもつ 巡航船
アラヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ  



http://www.kankou-kushimoto.jp/txt006.html



串本の眺めは最高!



大島にはトルコ軍艦遭難の慰霊碑がある。



ちょっとポーズ バックは橋杭岩が並んでいます。



Dpp_0910



ハイビスカスも咲いています。  やはり、黒潮の通る近くは暖かい。



Dpp_0911_2



Dpp_0906_2



Dpp_0912_2



********************************************



大島には、



トルコの記念館やトルコの軍艦遭難慰霊碑・日本最初の石造灯台がある。



Dpp_0941_2



Dpp_0919_2



トルコ軍艦遭難慰霊碑



明治23年9月16日 台風のため、ここの沖合でトルコの軍艦が遭難しました。



その時、580名の命を失いましたが、島民救助活動結果69名の命が助かりました。



そのため、今も日本とトルコとは友好関係にあります。



Dpp_0924_2



Dpp_0926_2



樫野埼灯台   明治3年に作られた日本最初の石造り灯台



Dpp_0935



Dpp_0939



灯台周辺の風景   この周辺は何処に行っても眺めは抜群です。



Dpp_0936_2



Dpp_0946_2



Dpp_0949_2



下の写真はかあちゃんが撮影した1枚 



Dpp_0948_2



この撮影方法はほぼ正常なんです。(大笑)



何でこんな芸術的な写真が撮れるのかなあ~、素晴らしい!(怒)



頭の角度調整をしながら見て下さい。 (^^)^^)



あまり頭を傾け過ぎて眺めると転倒するよ(注意)



気分転換のためにアップしました。(微笑)









関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

ジィ~~~~~~~~~~~~ ジロジロ ジィ~          ジロッ!

どこかで見た風景 確か最近見たような 見なかったような ジィー!(笑)

地球の海の水は左から右へ流れてる事が証明出来る写真 素晴らしい♪

あのぉ~ 一言

詳しぃ説明と綺麗な写真・・・私のザツなのがばれるジャン  コラッ(笑^^笑)
No title
英さま、おはようございます。
ここは、有名ポイントであります。したがって絶対見ておりますy
しかし、この付近はよく似た風景もございまして、見たような、
見なかったような感じになってしまいます。こちらの嫁はここしか
憶えておりません(笑)
3000円のカメラでも最近はよく写りますね~。特に水の流れ
方向など、しっかりしておりますw。
No title
串本はシュノーケルに行ってみたい~
毎年夏は宮古島か高知西南部に潜りにいきます。
串本は行ったことないんですよね~
それにしてもいいお天気、青空がきれいですね。
奥様の写真、みてるとある意味すいこまれそうですw
No title
あきなすさま、こんばんは。
毎年宮古島に行くんですか?
私、宮古島にあこがれています。
キレイな海を見てみたいです。

この日は風もなく空も青空でした。
何となくスローな一日でしたよ。

安物カメラですのでシャッターを
押すと同時にカメラを傾けるもの
ですから、写っているのは99%
斜め撮りです。(笑)
倒れないようにして見て下さい。
No title
あぁ~ 首が右に傾いたまま戻らなくなたじゃんんかぁ~(笑)

責任者出て来~い!!

あっ!

奥様でしたか!?

                  シツレイシマシタ(笑)
No title
トーシーさま、おはようございます。
は~い責任者の奥殿を呼んでまいりま~す。(^^)^^)

あはははっ! ついでに そのまま右に転けて下さい。
それで、見た効果がありますy。

奥殿は殆ど右下がりで左下がりの写真は絶対ありません。
No title
英さんじゃないけど ジィィィィィィィィーッ(笑)

タシカニ前見たよーな、見なかったよーな

トルコファンのinssさん。相当に思い出深いのですね^^
No title
junbou87さま、こんばんは。
見てるような感じでしょうか?
トルコに一度行きましたが、トルコの方は
殆どの方が日本との関係を教育されていて
友好関係は大きいですね。日本人の教育は
ダメじゃね。

管理者にだけ表示を許可する