
--.--.--.--.--:--

北海道から津軽海峡秋景色

2013.10.04.Fri.22:48

函館を16時30分発の大間行きフェリーに乗った。



北海道とも、お別れした訳ですが、九州の観光部長にも大変お世話になった。



まだまだ、香川県までは遠いのであるが、急いで帰らなければならい気持ちになってしまう。



大間岬のP泊場所にはキャンプ場のような芝生もあり、炊事棟、水洗トイレもあります。



住宅がある中にありますので、マナーの悪いアホーが来るとちょっと困りますが、今のところ



大丈夫かな~なんて思える綺麗な場所です。そして炊事棟の中で夜は夕食を頂きました。



********************************



綺麗な空、清々しいあさです。 キャンカーは軽キャン、フィアット、私のZILだけですが、



あとはハイエースとか2ボックスワゴン車ばかりです。



Dpp_0002_2



北海道道の駅うりゅうのイベントでgetした米の玉子かけ御飯です。当然お代わり!です。



Dpp_0004



朝ですから、ビールは無し、御飯でカンパ~イ   みなさん イイ顔 しておりますよ。



Dpp_0010



全国のキャンパーからアイされている大間岬駐車場のお土産売り場の女将さん。



無茶苦茶優しいんだよ、昨年は帰り際に眠くなったら食べなさいって干しタコの足を



細かく切って頂きました。



Dpp_0012_4



今年もまた合えたね~って、イカ焼き等沢山頂きました。 商売にならんですね~



Dpp_0015_6



殆ど食べてしまったけれど、タコの頭の刺身です。 これ!美味しいですよ。



Dpp_0014_2



昨年は、せつ丸の船長にもお世話になった。1日に250kgのマグロ2本を上げた



強者です。過去に300kgのマグロも上げたそうです。



ヒアルロンサンサプリメント皇潤のコマーシャルに出演した漁師俳優ですぞ。



この方は大間岬のお土産売り場女将さんのご主人さまなのです。



ちょっと酒が入ると、大変だよ。 笑いがいっぱいで無茶苦茶楽しくなるんだわ。



Dpp_0027_3



船長の舟は小ぶりですが捕れるマグロは大間一番なのです。  ようは腕! なんですね。



Dpp_0024_3



今は昆布取りの季節かな、道端に沢山干してあります。



Dpp_0021_3



Dpp_0022_2



大間漁港です。 



海の香り



青い空



そして、そよ風



2,3日 こんな場所で「ポケ~ッ」としたいね。



船長とお別れのとき、女将さんとお別れのとき



「また合いましょうね」 と言われると



言葉が出ずに 



涙が・・・・・・・



よし!



来年も生きとかないと・・









関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
今日のストーリーは最高に良かった 読んでて大間へ吸い込まれてイッタ♪

一言 海のニオイ言うなぁ~~~~ 香りと言って♪♪♪

23日も居たらボケ~ッるから  早く帰って来なさい♪

 
No title
オッ! ついに脱出されたんですね?
これからボチボチ四国を目指して お気をつけてお帰り下さい^^
No title
ゆっくりお帰り下さい!日本海沿いに行くんですか?
No title
英さま、おはようございます。
少し感じて頂きましたか。さつ丸の船長は、飲み助さまで楽しい!
女将さんは優しくて愛嬌がいい。
別れ際は「分かれたくない!」と言う、感情がもろに表現されるもの
ですから、「もう行くね!」と中々言えないんだよ。特定の人だけに
かも知れませんが、「気を付けてね!また合おうね!元気でね!」
と言う言葉が耳の横で気持ちの前で響くんです。
海のニオイも香りも同じようにとれますが、香りの方がセンスあるね。
なおしておきます。
もうすぐ帰ります。超ゆっくりとです。
No title
トーシーさま、おはようございます。
ゆっくり、ゆっくり帰ります。
本州に着いた瞬間から、北海道の方がノンビリムードであったのが
つくづく分かりますね。もう、イライラして来ました。
No title
シンさま、おはようございます。
日本海側が通りません。真ん中と言う感じで走ります。
本州に着くやいなや、仕事にご苦労さま~と言う感じで
車が多いですね。 それだけでも嫌な感じします。
やっぱり、北海道ですかね。

管理者にだけ表示を許可する
