NHKの朝ドラ、あまちゃんのロケ地見学

2013.10.06.Sun.00:22

相棒さまは毎朝かかさず見る番組でした。



私も時々見ましたが、明るくて面白い女優さんと有名女優の共演作でした。



ロケ地には、土曜、日曜、祭日は自動車乗り入れ規制があります。



あまちゃんのロケ地を見ようと沢山の方が訪れています。



写真は津波対策の防波堤ですが、3年前の津波は軽くこれを越しています。



Dpp_0038



この海女センターまで、たどり着くのが大変なんです。太平洋側のリアス式海岸に面した



細い道をクネクネと走らなければなりません。離合もかなり難しい場所ばかりです。



大型車も通行出来ますが、遭遇すると数十mもバックは覚悟で走行しなければならない。



凄く綺麗な景色ばかりなのですが、運転下手くそはみんなに迷惑をかけるよ。



Dpp_0024_2



Dpp_0026



約3km弱、道が極端に狭く離合困難です。 止まって待つ精神で運転しましょう。



そうすれば、離合もスイスイなのですが、分からんアホーもいますから注意運転です。



Dpp_0020



Dpp_0058



Dpp_0048



まめぶ汁200円 説明してくれる言葉が分からないので何のことやらサッパリです。



Dpp_0040



野菜とか団子とかキノコが入っています。 結構美味しかった。



Dpp_0050



ウニ飯400円 黄色い物体がウニだと思って食べないとウニ飯ではないです。



Dpp_0052



あまちゃんが上から降りて来る坂道です。写真中央の白い家まで海水が到達していました。



下の方に数軒あった民家は流されてありませんでした。



Dpp_0063



テレビ画面で海女が海に潜る最初の地点です。



現在はここで海女の実演ショーをやっています。



Dpp_0066



毎回ドラマが始まる前にあまちゃんが走る場所です。 それではヨーイドン! カッコだけ



Dpp_0072



津波にやられたH鋼の柱が今も歪んだままです。



Dpp_0071



Dpp_0079



こう言う場所には必ず、こんな食べ物を売っているのです。



150円だから、買ってもいいですか?、



欲しいんですか?



食べたい!



お好きなように!



「もち田楽です。」



先ほど、ウニ飯とまめぶ汁を食べたのですが



どうも、不足のようじゃ!



NHK「あまちゃん」TVで経済効果が満点の岩手県の久慈でした。





関連記事
コメント
No title
本州に渡ると道の狭さに閉口しますよね!
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

あまちゃんで経済効果 さすがマスコミの力

東北の三陸方面未開拓な私 さていつになるやら行く気になる日が来るのだろ

車の運転技術を教える自動車学校でマナー&一般常識運転の心得授業時間を39時間増やしても良い位

常識運転出来ないドライバーが多いのは日本人として悲しい事です
No title
シンさま、こんばんは。
ほんと、道が狭いね~ 北海道だと80キロだと
1時間で行くからね~ 本州は2時間かかるよ。
No title
英さま、こんばんは。
只今、ニッカウイスキー勉強中でございます。
あまちゃんの経済効果はバツグンですね。
NHKさん今回はいい女優さんをいれましたね。
やっぱり、笑顔ですね。アキちゃんの笑顔が
全国の視聴者を釘付けしましたよ。
何やってるのか、分からない奴を教育するのは
どうやればよいのでしょうかね~
高速道路で後に居た奴がIC出口前でわざわざ
追い越してIC方面ぬ出て行く。1m後に止まれ
ば離合に10秒もかからない。
馬鹿はそんな簡単ことは出来ないんだよね~

管理者にだけ表示を許可する