関東地方まで温泉湯脈を探検道中

2013.10.08.Tue.10:52

おおるり山荘



気分が良くなる温泉だよ!



どう言う訳か選択する温泉は深山高所に位置するところが多い。



それで湯質、景色、環境とも優れたところばかりなんです。



いいですね~、これ全部無料なんですよ!



ちょっと、微かに紹介します。



********************************



山の中腹から温泉が自然に流れ出ていて、それを浴槽まで導いています。



Dpp_0001



こんな感じで温泉を導くのは、たまらなく良い感じですね。



Dpp_0002_2



眼下には、遠く町が見えますが、この日は少し曇天でした。



Dpp_0003_2



温泉の温度は体温程度ですから、入浴の長時間を完全に忘れてしまいます。



下の写真に入浴中の御方と、トヨタ2000GT(現状価格約3000万円)の話しに



なりまして、周囲が暗くなるのを忘れてしまいました。 男の風呂端会談でした。(^_^)



Dpp_00041



Dpp_0005_2



おおるり山荘



住所 栃木県那須郡那須町湯本212-486 



電話 0287-76-6321



********************************



豊国館



那須のおおるり山荘から、草津温泉、紅葉の白根山を経て万座温泉までやって来ました。



露天風呂からは目の前にススキが揺れて遠くには紅葉の白根山が見えるんです。



温泉成分には硫化水素が含まれているので一度タンクに貯めて温度も下げていると



いいます。白根山の自然に囲まれて日本屈指の高地にある温泉です。



Dpp_0020_8



Dpp_0021_2



熱い! 深い!  立って腰が浸かります。 



知らないでドボンすると 「ギャッ!」 てな具合ですよ。



Dpp_0022_2



内湯も情緒たっぷりですよ。 



Dpp_0018_2



この宿は湯治湯です。 隣に爺ちゃんが居て「あんた何処からですか~」なんて



言いながら、湯に浸かっている風景ですね。



上の写真の若い方から、どちらからですか? と聞かれて「香川県です」と答えると



「エエッ、遠いですね~」 なんて答えが返ってきました。 自分は会社から2週間の



休暇と15万円の費用を頂いて温泉巡りをしていると教えてくれました。日本も欧米



の休暇様式に進化して行くのでしょうか。



Dpp_0010



ここの温泉の受付のオッサンは体調が悪かったのか反サービス精神だった。



まあ~、ね。私達は無料で入浴させて頂いておりますので、ちょっとは遠慮



して「ありがとう御座いました」です。 



でも、湯と景色は最高! バスクリンの濃度も完璧(笑)



豊国館 



住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字千俣万座温泉



電話 0279-97-2525





関連記事
コメント
No title
温泉めぐり いったい一日に何回入っているのですかぁ?
ふやけませんかぁ?(笑)
私 一日一回で十分で~す^^
No title
トーシーさま、こんにちは。
処方箋は1日1回、2日分です。
まっとうな温泉見てると燃料代2000円使っても
次の温泉に移動してしまいます。(ゴメンデス)
No title
最近温泉にいっていません、源泉かけ流し、バスクリーンつき、いいですね。 ところでいつ帰国予定ですか???
No title
ブルーシート さま、こんばんは。
バスクリンを研究しているため、しばらく帰れません。
温泉も香川県とは違いますね。極楽、極楽
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
嫁さんの調子も良くなってるようで良かった(=^・・^=)
その付近は特に濃いめにバスクリーン豆乳(投入)みたいで良いねぇ♪
豊国館のオッサン 近所のばぁちゃんから虐められてていじけてたのかもね(笑)
No title
英さま、こんにちは。
ここのオッチャンは昨夜カアチャンに手を出したら、「あんた~!
何しとん!」と、叱られて本日は超いじけてたんでしょう。(笑)
近所のばぁちゃんから虐められたのかも知れないね~
浴槽の底が見えないと、ちょっと怖い思いがします。そしてここ
深いよ!なんて書いてなかったからな~
本日でバスクリ~ン濃度チェック終了です。

管理者にだけ表示を許可する